SSブログ

【麺食い日記54/17’】らーめん忍者@秋葉原 [ラーメン・つけ麺]

人間ドック受診中のため、予約投稿とさせていただきます。

秋葉原の「らーめん忍者」を初訪問。
ガッツリ系ラーメンを提供するお店で、いわゆる二郎インスパイアです。
IMG_0614.JPG
店頭でメニューを確認。”プレミアムVIPコース”がいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0616.JPG
券売機にVIPコースが無かったので、”らーめん”をプッシュ。
IMG_0615.JPG
店内満員のため少し中待ち。数分後に呼ばれてカウンター席に座ります。最近は、ラーメン店でもアプリが流行っていますね。
IMG_0603.JPG
最初に野菜の量、ニンニクの有る無しを聞かれたので「野菜マシ、ニンニク有り」でお願いしました。
「サッポロ製麺」の箱が山積みされています。
IMG_0604.JPG
しばし待って、”らーめん”野菜マシ、ニンニク有りが到着。
IMG_0605.JPG
野菜はモヤシ中心。何かのタワーのようにも見えますね。
IMG_0608.JPG
肉はチャーシューというより、角煮な感じ。食べ応えがありましたよ。
IMG_0606.JPG
ニンニクはフレッシュ。
IMG_0607.JPG
秘儀・天地返し!野菜と麺をガッツリスープに馴染ませます。
IMG_0609.JPG
麺はワシわしゴワごわ。噛むのに疲れます。
IMG_0610.JPG
ニンニクと野菜、化調が溶け込んだスープは体に言い訳ありません[がく~(落胆した顔)]
IMG_0612.JPG
ですので、スープは残します。
IMG_0613.JPG
次回はほとんどのお客さんが頼んでいた”デカ肉らーめん”に挑戦してみましょうかね。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理