SSブログ

4月度理事会 [ギョーム]

今日は新年度を迎えて初めての理事会が開催されます。
今日の主な議題は来月行われる定時総会の次第(案)がメイン。
令和5年度の事業活動報告、決算そして令和6年度の事業活動計画(案)予算(案)の事前説明を行い、シャンシャン総会のための布石を打ちます。
その他、新年度とあって理事の入れ替えが結構あったので、新任退任挨拶をしてもらう予定。
ただ今回の一番のメインは、厚生労働省の課長さんから4月に施行された「化学物質の新たな規制」についての講演。
今、全産業的にこの悪法に立ち向かっているのよ。この講演については波乱の予感。けど、役所に忖度なく物を申せるのがHCくんの新しい職場なのです。


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 10

mutumin

頑張って!
by mutumin (2024-04-15 05:35) 

PauloBR

お上には逆らわない方がいいと思うよ、、
by PauloBR (2024-04-15 05:53) 

pn

規制読んだけど相変わらず分かりづらい説明さすがお役所(笑)
by pn (2024-04-15 06:17) 

親知らず

↑ 同じく、規制を読んだけど眠くなるわ。(笑)
これを分かりやすく講演するのね。良い仕事してますね。
by 親知らず (2024-04-15 08:27) 

くまら

うちの職場、今季役員改選もあるので
決算、予算に加え根回し作業も・・・
by くまら (2024-04-15 09:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

頑張りました!
by HOTCOOL (2024-04-16 04:13) 

HOTCOOL

PauloBRさん

お上にも色々ありますからね。
by HOTCOOL (2024-04-16 04:14) 

HOTCOOL

pnさん

誰も理解できません(笑)
by HOTCOOL (2024-04-16 04:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

講演聞いたけまだ理解できず。。。
質問も出なかった。
by HOTCOOL (2024-04-16 04:16) 

HOTCOOL

くまらさん

人事は大変ですよね。お察し申し上げます。
by HOTCOOL (2024-04-16 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。