SSブログ

【美食漫遊記】Japanese Restaurant KINZA@三越前 [美食漫遊記]

三越前のマンダリンホテル隣にある「Japanese Restaurant KINZA」にランチで初訪問。
IMG_4623.jpg
メニューを確認。お品書きを見る限り、どれも美味しそう。ガッツリな気分だったので、”三元豚のヒレカツ御膳”にしました。
IMG_4617.jpg
まずは、エビスビールで喉を潤します。少し飲んじゃったけど・・・
IMG_4618.jpg
しばし待って、”三元豚のヒレカツ御膳”が着膳。
IMG_4619.jpg
2個ですが、ひとつが結構デカい。食べ応えがありました。
IMG_4620.jpg
ご飯もお惣菜も秀逸。
IMG_4621.jpg
店内も開放的だしスタッフさんの対応も良。いいお店を見つけましたわ。再訪間違いなし!ご馳走様!!
nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 18

さる1号

でっかいカツは豪快でいいですねー
カットされているのかな
by さる1号 (2024-04-19 04:45) 

mutumin

昔(学生の頃なので半世紀前)、これを二つ合わせた棒カツ(棒のヒレのまるごと)がメニューに有って、ゴマを擦って、ソースと混ぜたのを掛けて食べた事があり、最高に美味しかった!
この形を見て、それを思い出しました。
by mutumin (2024-04-19 05:33) 

pn

そんなに高くないのね(^ν^)
by pn (2024-04-19 06:17) 

PauloBR

最近ココに開店したトンカツ屋があまりにもまずいので、
こういうトンカツを食べるまで死ねないよ。
by PauloBR (2024-04-19 07:42) 

親知らず

銀座よりも偉い(?)KINZA。高級感が漂いますね。
お店の雰囲気とスタッフのおもてなしと味の三拍子揃えば再訪間違い無しですね。
by 親知らず (2024-04-19 08:33) 

くまら

そー言えば最近とんかつ喰ってないような
カツカレーは喰うんだけど・・・
ぱっと見高級そうなお店なのでおいら絶対スルーしちゃいます
by くまら (2024-04-19 09:31) 

リュカ

このヒレカツは大きいのが
すごく伝わってきます^^
食べごたえありそう♪
by リュカ (2024-04-19 15:31) 

もぐ

小鉢もいろいろついてていいですね。
レモンはかける派ですか?
by もぐ (2024-04-19 22:54) 

HOTCOOL

さる1号さん

多分、ブロックのひれをカットしてるんでしょうね。食べ応えがありました。
by HOTCOOL (2024-04-20 04:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

次のむつみ食堂のランチ候補でどう?
by HOTCOOL (2024-04-20 04:45) 

HOTCOOL

pnさん

場所的にもっと高いかと思ったけど、そうでもなかったですね。
by HOTCOOL (2024-04-20 04:45) 

HOTCOOL

PauloBRさん

まずいトンカツほど残念なものはないですね・・・
by HOTCOOL (2024-04-20 04:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

夜も行ってみたいな。
by HOTCOOL (2024-04-20 04:47) 

HOTCOOL

くまらさん

外にランチメニューが出てたので、値段を確認して入りました(笑)
by HOTCOOL (2024-04-20 04:48) 

HOTCOOL

リュカさん

げんこつヒレカツでした^^
by HOTCOOL (2024-04-20 04:48) 

HOTCOOL

もぐさん

レモンはさーっとかけますね。
あとは、トンカツソースをダボダボです(笑)
by HOTCOOL (2024-04-20 04:49) 

tommy88

銀鱈の煮付け御膳、おねがいしようかな。
もちろん、ヱビスもね。

by tommy88 (2024-04-21 17:02) 

HOTCOOL

tommy88さん

私も銀鱈かとんかつで悩みました・・・
by HOTCOOL (2024-04-22 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。