SSブログ

【Netflix】忍びの家 House of Ninjas [Netflix]

Netflixで「忍びの家 House of Ninjas」(英語タイトル:House of Ninjas)を鑑賞。
main.jpg
”忍び”が今もなお、この日本社会で秘密裏に任務を請け負っていたとしたら・・・
この設定でNetflixにおいて全世界首位を獲得した作品。
改めて”忍者”って世界中の人に愛されるキャラクターだと思いました。ちなみに、大谷翔平さんも結婚前、奥様と一緒におウチデートで楽しんだらしい。
本作は現代の日本を舞台に、過去のとある任務をきっかけに忍びであることを捨てた最後の忍び一家・俵(タワラ)家が、国家を揺るがす史上最大の危機と対峙していく完全オリジナルストーリー。
主演は賀来賢人。本作では共同エグゼクティブ・プロデューサーとして製作陣にも名を連ねています。何やら彼がオリジナルの設定を考え、Netflixに企画を持ち込んだようです。
俵家の父、壮一(ソウイチ)役に江口洋介、刺激に満ち溢れた忍びとしての生活を引きずる母・洋子(ヨウコ)役に木村多江、俵家が忍びの道を捨て、家族の心までもがバラバラとなるきっかけになってしまった長男・岳(ガク)役に高良健吾、ごく普通の女子大生である傍らひとり鍛錬を続ける長女・凪(ナギ)役に蒔田彩珠、そして、一家を陰ながら見つめる謎めいた祖母・タキ役に宮本信子と、実力派のキャスト陣が、忍びを生業とする謎多きスパイファミリーを演じています。
敵役は忍者・風魔小太郎の末裔を演じる山田孝之。サイコな役を演じるとハマる役者ですよね。
この作品の一番の見どころは、ストーリーのテンポの良さもありますが、アクションシーンが凄いですね。忍者アクションって普通のアクションより、違う筋肉使ってる感じがしました(笑)
海外の方が夢中になるわけですわ[わーい(嬉しい顔)]
ただ、日本のNetflix作品でいつも思うのは、画面が暗いこと。。。これまた、海外でもウケた「幽遊白書」も同じでした。ストーリー的に暗めなだからなのか、画面を明るくしても面白さは伝わると思うな。
ラストからシーズン2がありそうなので、続編もしちゃいましょう。
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 12

mutumin

青森大学にも忍者クラブがあるとテレビで何度も見ました。忍者が大好きな教授が立ち上げたようです。修行してるみたいですよ。忍者って、憧れますよね。
by mutumin (2024-04-25 04:59) 

親知らず

昔、外国人から見た日本のイメージはゲイシャ、富士山、スキヤキだった。
今はゲイシャガールの代わりに忍者なのね。
by 親知らず (2024-04-25 07:16) 

リュカ

山田孝之さんはサイコな役が似合う!!
あとは勇者ヨシヒコだww
by リュカ (2024-04-25 08:17) 

PauloBR

おかげさまで、探し当てられました。
「幽遊白書」のアクションもかなりのレベルでしたので期待します。
by PauloBR (2024-04-25 09:36) 

pn

オリジナルストーリーって聞くだけでなんかワクワクする( ^∀^)
by pn (2024-04-25 12:22) 

もぐ

キャスティングがすごくいいですね。
特に宮本信子さん大好きです。木村多江さんは俳優さんとしてももちろん、「美の壺」のナレーションがとんでもなく素敵で聞き惚れてしまいます。山田孝之さんはヨシヒコから、お!と意識するようになりましたが、たしかに敵役も適役だなぁ。
HOTCOOLさんの面白そうな映画を見つけるアンテナはすごく感度がいいんですね。
by もぐ (2024-04-25 14:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

忍者ハットリくんになりたかったよ。にんにん^^
by HOTCOOL (2024-04-25 18:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

ミステリアスなところが人気なんでしょうね。
by HOTCOOL (2024-04-25 18:09) 

HOTCOOL

リュカさん

山田くんはシリアス、サイコそしてコメディまでなんでもこなす役者ですよね。
by HOTCOOL (2024-04-25 18:10) 

HOTCOOL

PauloBRさん

見つけられてよかったです。
アクションは「幽遊白書」以上ですよ!
by HOTCOOL (2024-04-25 18:11) 

HOTCOOL

pnさん

オイラも脚本書こうかな(笑)
by HOTCOOL (2024-04-25 18:11) 

HOTCOOL

もぐさん

発想、脚本、キャスティングが光ってましたね。
私は興味あるものしか観てないので、そんなに感度は良くないですよー
by HOTCOOL (2024-04-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。