SSブログ

【映画鑑賞記19/23’】65/シックスティ・ファイブ [映画鑑賞]

「65/シックスティ・ファイブ」を鑑賞。
e0f9288843ba99df.jpg
映画館で予告を観て面白そうだったので、映画館にGO!
主演のアダム・サンドラーも好きだしね。
640 (1).jpg
アダム・サンドラー演じるミルズは他の惑星から長期探査ミッションの宇宙船に乗っていましたが、小惑星帯と衝突し、巨大隕石が衝突する直前の6500万年前の地球に不時着します。
乗組員は全滅し生き残ったミルズは地球に降り立ち、自分の住む惑星に帰るため地球に降り立ったミルズはミルズはコアという少女を発見し行動を共にしますが、そこは、6500年前の地球・・・
640 (2).jpg
恐竜が闊歩する世界で果たして二人は生き残り、故郷の惑星に帰ることが出来るのか、というSFサバイバー。
640 (3).jpg
しかし、ジェラシックパークもそうだけど恐竜の再現度はCGだけど凄いな。本当に生きている感じがしてしまいますね。
640.jpg
物語的には突っ込みどころ・ご都合主義満載でしたが、それなりに楽しめました^^

解説:アダム・ドライバーが主演を務め、巨大隕石が衝突する直前の6500万年前の地球に不時着した男の運命を描いたSFサバイバルスリラー。 長期探査ミッション中の宇宙船が、小惑星帯と衝突して墜落した。乗組員のほとんどが命を落とし、船体は破壊され航行不能となってしまう。生き残った男ミルズは、どこかに切り離されたはずの脱出船を見つけ出すべく未知の惑星を探索する中で、コアという少女を発見する。実は2人がいるのは6500年前の地球で、恐竜を絶滅させた巨大隕石の衝突まであとわずかだった。 共演に「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のアリアナ・グリーンブラット、「ガンパウダー・ミルクシェイク」のクロエ・コールマン。「クワイエット・プレイス」の脚本家スコット・ベック&ブライアン・ウッズが監督・脚本、「スパイダーマン」シリーズの監督サム・ライミが製作を手がけた。
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

花火大会 [雑記ブログ]

昨日は4年ぶりに隅田川花火大会が開催されましたね。
ウチのマンションからも見えました。
IMG_3913.jpg
↑スカイツリーの右側にかすかに写ってます(笑)
新コロはいなくなったわけではないけど、人々のリスクレベルが上がって段々気にしなくなってきたのかな。

今日は空くんの定期健診で近くの病院に行ってきます。
動物病院も諸々値上げのあおりを受けて、今月から診療費が上がったり、これまでの無料サービスがなくなるらしい[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

恋愛相談 [雑記ブログ]

昨日は前職の会社の若い同僚(以下同僚男子)から「相談があります。」と誘われて食事会。
相談というのは、恋愛相談で何やら会社の同僚女子が好きになってしまったのでHCくんに力になってもらいたい、とのことでした。
情報を整理しておくと、
・同僚男子と同僚女子は同じ部署
・二人とも29歳
・同僚女子はHCくんも良く知っている仲良しの女子(スラムダンク観に行った女子のひとり←さすがに同僚男子には言えない)
まー色々話を聞いていると、同僚男子の勘違い・妄想も多々入ってはいますが、好きだという気持ちは伝わってきましたね。
HCくんからは「相談にはいつでも乗るけど、最後は自分自身が決めなきゃね。前に進むには、どこかタイミングみてコクるしかないよ。」と言っておきました。
ただ、同僚女子はHCくんからみてもホント良い子で同僚男子には正直もったいない(笑)
今の29歳(30歳近いんだよ)ってのは、こんなもんなのかな。HCくんが若い時は”あたって砕けろ”精神で砕けまくってたけどね[わーい(嬉しい顔)]
しかし、人の恋バナを聞くのは久しぶりだったわ[黒ハート]同僚男子の今後はどうなるのやら
まるで、他人事(笑)

<無防備な空くん>
IMG_3912.jpg
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

【映画鑑賞記18/23’】ワイルド・スピード/ファイヤーブースト [映画鑑賞]

「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」を鑑賞。
b223eadf4c34f082.jpg
いやーマジ面白かった。
今年観た映画では「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」「インディー・ジョーンズと運命のダイヤル」が星5つ近いHCくん評価なんだけど、このワイスピシリーズは思い入れがあり過ぎて、評価は星5を突き抜けてしまいますわ(笑)
640 (2).jpg
まず、今回もアクションが凄かった。カーアクションの凄さにおいては、ワイスピの右にでるものはないだろうし、すべてにおいて変えたシリーズだと思います。
640 (3).jpg
今回の敵役はジェイソン・モモア演じるダンテ。DCヒーローシリーズのアクアマンで有名ですね。
640 (1).jpg
ワイスピは2001年の第1作から数えて22年経っていて、ワイスピ・サーガといっても良い作品。
640.jpg
途中、ドミニク役のヴィン・ディーゼルとダブル主演を張っていたポール・ウォーカーの突然の訃報など悲しい出来事もありましたが、それを乗り越えてシリーズ10作となったことは大変意義ある作品と思います。
ワイスピの代名詞である、”あれっ?以前の作品で死んだんじゃない?”けど”復活”ってのがかなりあり本作でもサプライズがありましたが、”そんなのどーでも良いんです!!”。
ワイスピだから(笑)
ただ悲しいかな、次作がシリーズ最終章。2025年4月に公開される作品がどんな、ラストが待ち受けているか楽しみでしかありません。
もしかしたら、ポール・ウォーカーがなんらかの形で復活するかもね(作品中は生存している)。
メイン『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』キャラクターポスター合体.jpg

解説:2001年の第1作から数えて22年、メガヒットシリーズへと成長した人気カーアクション「ワイルド・スピード」のシリーズ第10作。 パートナーのレティと息子ブライアンと3人で静かに暮らしていたドミニク。しかし、そんな彼の前に、かつてブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子ダンテが現れる。家族も未来も奪われたダンテは、12年もの間、復讐の炎を燃やし続けていたのだ。ダンテの陰謀により、ドミニクと仲間たち“ファミリー”の仲は引き裂かれ、散り散りになってしまう。さらにダンテは、ドミニクからすべてを奪うため、彼の愛するものへと矛先を向ける。 「トランスポーター」シリーズのルイ・ルテリエ監督がメガホンを取り、ドミニク役のヴィン・ディーゼルをはじめ、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジスらおなじみのキャストが集結。また、新たな顔ぶれとして、ファミリーを次々と襲うダンテを演じるジェイソン・モモアや、オスカー女優のブリー・ラーソンが参戦した。
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

業界研修 [雑記ブログ]

昨日から一泊二日で業界の研修所に来ています。
今回のテーマは「ヒューマンエラー防止」と「災害発生時の対応」などなどです。
今日の11時くらいには終わりますが、一度事務所に戻らなくてはなりません。
前職では直帰出来ていたのになー
それじゃ
タグ:研修
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

【映画鑑賞記17/23’】メモリー [映画鑑賞]

「メモリー」を鑑賞。
c9b6fd94d8637429.jpg
リーアム・ニーソン主演作品。
これが、リーアム伯父さん出演映画99作品目、らしい。
今回の役どころはアルツハイマーで記憶を失っていくベテランの殺し屋アレックス役。
640 (1).jpg
アレックスは殺し屋ながらも、「子供だけは守る」という矜持を持っていますが、今回最後に与えられたターゲットは少女。
このミッションの裏にはなにかあると思ったアレックスは少女を守るために、アルツハイマーと闘いながらこれまでのスキルを全開放していきます・・・
640.jpg
御年71歳ながら銃を撃ちまくるアクションと枯れた演技がミックスして見どころがありましたね。
さー次は主演映画100作品目。伝説の探偵・フィリップ・マーロウを演じるそうな。こちらも、必見ですな。

解説:アルツハイマー病で記憶を失っていくベテラン殺し屋が最後の仕事に挑む姿を描く、リーアム・ニーソン主演のアクション。 完璧に仕事を遂行する殺し屋として、裏社会で絶大な信頼を得ていた殺し屋のアレックスは、アルツハイマー病の発症により任務の詳細を覚えられなくなってしまい、引退を決意する。これが最後と決めた仕事を引き受けたアレックスだったが、ターゲットが少女であることを知り、契約を破棄。彼の唯一の信念である「子どもだけは守る」を貫くため、アレックスは独自の調査を進める中で、財閥や大富豪を顧客とする巨大な人身売買組織の存在を突き止める。 ニーソンが主人公アレックス役を演じるほか、「L.A.コンフィデンシャル」のガイ・ピアース、「007 スペクター」「マトリックス」シリーズのモニカ・ベルッチが顔をそろえる。監督は「007 カジノ・ロワイヤル」のマーティン・キャンベル。
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

【麺食い日記10/23’】自家製麺 ロビンソン@虎ノ門 [ラーメン・つけ麺]

虎ノ門の「自家製麺 ロビンソン」に初訪問。
IMG_0460.JPG
店構えはラーメン店には見えません。高級な和食屋さんって感じ。店頭のメニューを確認して入店。
IMG_0462.JPG
券売機としばし睨めっこ。
IMG_0443.JPG
初訪問店では”券売機左上の法則”が基本だが、せっかくなので一段下の”特製中華そば(並)”をプッシュ。
IMG_0444.JPG
店内もラーメン屋には見えません。券売機に向かって右側にはウェーティングルーム。かなりの行列店らしい、です。左側にはカウンター席が8席。ちなみに、この日は土曜日の13時前だったからか、食券を買ってすんなり座れました。
お店のこだわりと味変グッズ。
素材にはかなりこだわっていますね。
IMG_0445.JPG
IMG_0446.JPG
注文した”特製中華そば(並)”が着膳。
職人さんが丹念・丁寧に作った一杯。
IMG_0447.JPG
水面に浮かぶ具材たちは綺麗に配置されています。
IMG_0449.JPG
器も素敵です♪
IMG_0448.JPG
スープはさらさらの清湯醤油味。
こだわり書きによると、スープには厳選した「京紅地鶏」「大山鶏」の丸鶏、鶏ガラ、モミジ、挽肉、日高と羅臼の2種類の昆布、醤油も有名どころを6種類ほどブレンドして抽出されています。
これで、不味い訳はありませんね。
IMG_0450.JPG
麺は手揉みの平打ち麺。小麦も北海道産の「春よ恋」「ゆめちから」など厳選された素材を使い、お店の製麺室で”うちたて”を提供しています。
IMG_0452.JPG
具材たち。
チャーシューは、豚と鶏の2種類。
IMG_0454.JPG
IMG_0456.JPG
雲吞は海老と肉の2種。
IMG_0451.JPG
肉。
IMG_0455.JPG
海老。
IMG_0457.JPG
他に穂先メンマと味玉。
IMG_0453.JPG
味玉は割っても黄身が流れ出すか出さないか絶妙な硬さ。
IMG_0458.JPG
完食完飲。
IMG_0459.JPG
凄く考え抜かれ完成された一杯。和食職人とイタリアンシェフの共同経営らしい。なんかわかる気がする一杯でしたが、HCくんにはお上品過ぎたかも(笑)
けど、美味しいのは間違いないので次回はつけ麺を食べにこようかな。
ちなみに、白暖簾でした!
IMG_0461.JPG
ご馳走様!!
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

【Disney+】ガーディアンズ・オブ・ギャラ クシー ホリデー・スペシャル [Disney+]

Disney+で「ガーディアンズ・オブ・ギャラ クシー ホリデー・スペシャル」を鑑賞。
094584af44256a3f.jpg
先日、「ガーディアンズ・オブ・ギャラ クシーVOLUME3」(以下、ガーディアンズ)の映画鑑賞記を紹介しましたが、そう言えばDisney+でガーディアンズの短編新作を公開していたことを思い出して、映画の興奮を引きずりながら観ました。
短編ながらプロットがしっかりしていて、ガーディアンズの面々の個性、ユーモアそしてアクションを十二分に堪能できましたね。
何より、一番楽しく嬉しかったのはケヴィン・ベーコンが本人役で登場するんですよね。
the-guardians-of-galaxy-holiday-special-kevin-bacon-thumb.png
ガーディアンズの中でケヴィン・ベーコンが主演し大ヒットした映画「フットルース」の楽曲やケヴィン・ベーコン本人の話をデスってたりしていて(笑)、かなり関係性が深かったんですよね。
まーそこは、本作でもメガホンをとったジェームズ・ガン監督が彼の大ファンでもあるからかな。
ということで、Disney+でしか観れない、かなり貴重な短編を堪能できましたね。

解説:マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の人気シリーズ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の個性的なキャラクターたちが、クリスマスを舞台に繰り広げる騒動を描いたディズニープラス配信のオリジナル映画。「ソー ラブ&サンダー」にも登場した「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の面々のその後を描く。 両思いだったガモーラを失ったことで失意に沈むピーター・クイル。彼を励ます最高のクリスマスプレゼントを贈ろうと考えたマンティスとドラックスは、ピーターの生まれ故郷である地球に向かう。そこで完璧な贈り物を探そうと意気込む2人は、ピーターにとってのヒーローである、俳優のケビン・ベーコンをプレゼントしようと思いつく。 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの監督・脚本をすべて務めてきたジェームズ・ガンが本作でもメガホンをとり、ピーター・クイル役のクリス・プラット、マンティス役のポム・クレメンティエフ、ドラックス役のデビッド・バウティスタほか、カレン・ギラン、ショーン・ガン、ブラッドリー・クーパー、ビン・ディーゼルとおなじみのキャストが集結。ケビン・ベーコンが本人役で登場する。
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

まったりの続き [雑記ブログ]

昨日は宣言通り一日まったりして、かつ、休肝日にもしました。
昨日の朝ごはんは近所のファミマで”焼そばパンUFO大盛”をいただきました。
IMG_3880.jpg
かなり、ガッツリでしたが美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3881.jpg
お惣菜パンでは”焼そばパン””コロッケパン”が好きですね。あと、”ナポリタン”がコッペされたパンも好きだったけど、最近見ないなー
新しいPCにSDカードスロットが付いてないので(ミニSDは付いてる)、外付けのSDカードリーダーを近所のドン.キで買いました。
IMG_3889.jpg
これで、カメラのSDカードを読み込めますね。
<おまけ>
先日、日比谷に行った時思わず吸い込まれた風景。
”おやしらず”
IMG_3883.jpg
IMG_3887.jpg
IMG_3888.jpg
親知らずさんとは関係ないと思いますけどね(笑)
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は休養 [雑記ブログ]

今週は忙しかったっす。
そして、昨日は飲みすぎました。
今日は空くんとまったりします[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3878.jpg
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感