SSブログ
蔵出し日記 ブログトップ

蔵出し日記:ブルドポークのサンドイッチとか崎陽軒シウマイ弁当とか [蔵出し日記]

先週に引き続き、スマホの画像整理にかかる蔵出し日記。
まずは、東京スカイツリー近くに昨年オープンした「東京ミズマチ」の一角にある「DEUS EX MACHINA ASAKUSA(デウスエクスマキナアサクサ)」。
IMG_3601.jpg
川辺に佇むこのお店は、カフェ、アパレルショップ、アートギャラリーと様々な顔を持っています。
IMG_3606.jpg
テラスで川を見ながら食事も出来るので”バーベキュープルドポークのサンドイッチ”をビールと共にいただきました。
IMG_3602.jpg
IMG_3605.jpg
時間をかけて煮込んだ豚肉とバーベキューソース、マヨネーズが上手く絡まって食べ応え十分したね。
IMG_3603.jpg
おなか一杯になったので、東京スカイツリーまで歩いてカロリーを少しだけですが消費しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3607.jpg
続いては、恋愛妄想男子と行った神楽坂の「縁香園」。日替わりランチから”縁香園 麻婆豆腐”を辛目でお願いしました。
IMG_3633.jpg
麻婆豆腐はあつあつの土鍋入り。まずまずの辛さで美味しかった。
IMG_3634.jpg
最後は、ちょいちょい登場する「崎陽軒のシウマイ弁当」。
IMG_3637.jpg
安定の美味しさ。東京駅でお弁当に迷ったら「崎陽軒」だわ。
8AB6B84B-F96A-41AC-B6AE-FD2C9FC482BC.JPG
美味しい料理の数々とお店、職人さんスタッフさんに感謝感謝!ご馳走様!!
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

蔵出し日記:台湾飯とか海鮮丼とか [蔵出し日記]

久々のスマホに溜まっている美食画像の蔵出し日記。
まずは、東京ミッドタウン八重洲2F「ヤエパブ」にある台湾料理「オルソー」から。
”葱油鶏(ソンユーチー)麺セット”そしてビール。
IMG_3644.jpg
葱油が香ばしい中華あえソバ。スープと肉雲吞もついていて食べ応え十分でした。
IMG_3645.jpg
ここからは、海鮮丼シリーズ。
まずは、地元西葛西で人気の和食屋「浜焼きダイニング和師(なごし)」の”海鮮丼”。
IMG_3650.jpg
この鮮度と魚種でなんと950円。CP最高ですわ^^
IMG_3651.jpg
続いて、石巻「友福丸」でいただいた海鮮丼。
IMG_3661.jpg
北上川を眺めながら食べる海鮮丼。こちらも、ネタが新鮮でご飯も美味しかった。刺身を丼にして食べる幸せ。日本人の特権ですわ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3662.jpg
美味しい料理の数々とお店、職人さんスタッフさんに感謝感謝!ご馳走様!!
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

蔵出し日記:2023年その1 [蔵出し日記]

2023年の蔵出し日記その1です。
何気にネタがないのよ^^;
まずは、福岡出張の際ランチで食べた”やりイカ定食”。
IMG_2811.JPG
博多のイカは透明なのだ!(^^)! 呼子のイカだろうか・・・違うかな^^;
IMG_2812.JPG
崎陽軒の”横濱チャーハン”。
IMG_2934.jpg
本当は”炒飯弁当”が食べたかったんだけど売り切れでした(^-^;
けど、プリプリした海老がいっぱい入って美味しかったよ。
IMG_2935.jpg
昨日からMLBもNPBも開幕。
我がジャイアンツも昨年同様、おバカな監督の采配で逆転負け。今年も同じ轍を踏みそうな悪寒・・・
我らが大谷君は6回2安打10奪三振、3打数1安打の活躍でしたが、エンゼルスも逆転負け。しょっぱなから、『なおエ』全開ですわ。
大谷君頑張れ!!
IMG_3006.PNG
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

蔵出し日記:築地の海鮮丼とか [蔵出し日記]

金沢出張中のため予約投稿です。

スマホの画像整理シリーズ「蔵出し日記」。
最初は築地の「ハレの日食堂」で食べた”上海鮮丼”。雲丹をトッピングしました( ^^) _U~~
IMG_2119.JPG
続いては、秋葉原のUDXビルにある「天ぷら ひさご」。
”夏のアキバ天丼”をいただきました。
なんと、鱧の天麩羅も入ってましたよー!(^^)!
IMG_2204.jpg
おまけ。ファミマの”窯出しプリンのパフェ”。
IMG_2239.JPG
美味しかったけど、昔の硬くて濃ゆいカラメルソースがかかったプリンが食べたい今日この頃・・・
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

蔵出し日記:すき家の牛丼とか [蔵出し日記]

スマホの画像整理です。
南砂町の「すき家」で食べた”牛丼セット”。
IMG_2047.JPG
牛丼ってたまに食べたくなるのよねー
たまに食べるから美味しく感じるのよねー
IMG_2048.JPG
続いては、会社OBと中野で落ち合った時ランチで食べた餃子とレバニラ炒め。
IMG_2092.JPG
IMG_2093.JPG
「餃子酒場」と言うだけあって、大きな餃子は美味しかった(^.^)
最後は西葛西の「ロイヤルホスト」で食べた”グリルチキンサラダ”。
IMG_2097.jpg
新鮮な野菜とたんぱく質を摂取したのだ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2098.jpg
まだまだ、スマホ画像の蔵出しがあるので、ネタに困ったときはこれだなー(笑)
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

蔵出し日記(12月18日) [蔵出し日記]

昨晩で予定されていた忘年会は全て終了。今年は3回だったよ。
飲み屋さんは結構混雑してましたね。
マスク外してお酒飲んでいる自分や他の人を見てると、一時的だけど新コロを忘れられますわ。これが、また再拡大の予兆かもしれませんが・・・
さて、昨晩の忘年会で湯河原にあるラーメンの超有名店で名店の誉れ高い「飯田商店」が話題になりました。参加者のひとりが行った事あってその話で盛り上がったんだわ。HCくんとしては、超宿題店。生きているうちに一回でいいから行きたいな(笑)
ちなみにその「飯田商店」。セブンイレブンとコラボしてラーメンを発売したんだよね。先日買って食べましたよ。
IMG_1279.JPG
IMG_1281.JPG
この手のラーメンにしては確かに美味しい。けど、やっぱり本店で食べたいという欲求が募ってしまったわ。来年の目標にしようかな⇒小さい目標からコツコツと(^.^)
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理
蔵出し日記 ブログトップ