SSブログ

【麺喰い日記】ラーメン凛 砂町店@東砂町 [ラーメン・つけ麺]

東砂町の「ラーメン 凛」に2度目の訪問。

IMG_4381.JPG

開店10分前にお店の前に着いてしまったHC君を見て、早めにお店を開けてくれました。こういう、配慮は嬉しいですね^^

前回は”しょうゆ”だったので、今回は”凛”の代名詞と言える”旭ポンズ完全版”を注文。

IMG_4384.JPG

相変わらず店主さんは気さくで働き者。

IMG_4387.JPG

カウンターを挟んで店主とお喋り。

HC「暮れはいつまでですか?」

店主「暮れは29日までなんですよ。この辺にお住まいですか?」

HC「隣の西葛西ですよ。開けはいつから?」

店主「7日まで休ませてもらいます。ひとりで、やってるんでゆっくり休みます。」

などと会話しているうちに”旭ポンズ完全版”が到着。

IMG_4389.JPG

IMG_4390.JPG

いいですねぇ~このビジュアル!

まずは、スープをひとくち。

おおーポンズの酸味がグイグイきます。けど、不思議と違和感はありません。

旭ポンズはスダチ、ユコウ、ユズの天然果汁が入っているそうです。

IMG_4388.JPG

麺は極太ワシワシ麺。こちらも、スープに負けず劣らずグイグイきますね。

野菜は、モヤシ中心。

麺も野菜も旭ポンズに良く合っていて、途中からスープにニンニクが混ぜ込まれていき、今までに食べたことのない味わいでちょっと感動もの(*^▽^*)

けど、さすがにスープは、

IMG_4392.JPG

「汝完飲することなかれ!」

でありました。

店主さん、ご馳走様!次回はカレーラーメンに挑戦しますね!!
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

pn

ポン酢かぁ、スープにご飯入れるとどんな感じだろう。
ああラーメン食いたい(笑)。
by pn (2012-12-17 06:25) 

獏

旭ポンズは美味しいので自宅で愛用しておりますが~
ラーメンがその味とは想像が付きません・・・・
なので東砂町へ・・・(^w^)☆

by 獏 (2012-12-17 07:16) 

HOTCOOL

pnさん

スープにご飯投入もアリでしたね。
ラーメン食べてないの?かっすい12月限定が気になるところですが・・・
by HOTCOOL (2012-12-17 07:44) 

HOTCOOL

獏さん

旭ポン酢買いたくなっちゃいました。
東砂町へGO!してください。ただし、麺量が半端ないので、麺少な目がお勧めです^^
by HOTCOOL (2012-12-17 07:46) 

mutumin

冷麺にも皿うどんにも酢を入れるから、美味しいかも・・・
かなりイケそうなラーメンですね!
by mutumin (2012-12-17 08:07) 

パウロ

完飲しなくてもこの山盛りトッピングを完食しただけですごい
旭ポンズってオイシいんでしょうね
説教を聞いている時に赤字のジョークを思い出して笑いをこらえられなくなったらどうしよう!
by パウロ (2012-12-17 08:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

イケイケなラーメンでした!
by HOTCOOL (2012-12-17 13:47) 

HOTCOOL

パウロさん

旭ポン酢いい感じでした♪
今度、買ってみようと思ってます。
笑いがこらえられなくなったら・・・どうなるの?(笑)
by HOTCOOL (2012-12-17 13:49) 

まほ

ポン酢好きですので、きっと好みに合うと思います。
食べてみたいです!
若い衆がてきぱき動いて活気のあるのも良いですが、
店主が一人でやっている、こういうお店も良いですね♪
by まほ (2012-12-18 03:03) 

HOTCOOL

まほさん

店主は地元出身で、立地条件が恵まれてるとはいえない場所でお店をオープンさせた方です。
そういう、シチュエーションは感動しますね。
by HOTCOOL (2012-12-18 04:08) 

親知らず

トッピングの野菜と闘っている間に、お腹いっぱいになりそうです。
完飲するなかれ、ではなく完飲するのは無理なのでは?(笑)
by 親知らず (2012-12-18 08:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

野菜も麺も量が多いので、完飲するのは多分無理ですね。それに、体に悪そう(笑)
by HOTCOOL (2012-12-19 03:25) 

七色孔雀

おーポン酢!
渋谷の凛で食べたことありますけど
すごい食べやすかった記憶があります。
立地の悪さをなんとか味でカバーして欲しいですね
by 七色孔雀 (2012-12-22 11:51) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

しょうゆに比べ、あっさりして食べやすかったですね。
立地は確かに悪いですが、地元に根付いている感じがしました。頑張ってもらいたいです。
by HOTCOOL (2012-12-22 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1