SSブログ

【Netflix】 G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ [映画鑑賞]

Netflixで「G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ」を鑑賞。
0aebf3a5161e1cf1.jpg
原題は「Snake Eyes: G.I. Joe Origins、Snake Eyes」。
「G.I.ジョー」に登場する謎の忍者、スネークアイズの誕生秘話がベース。日本の姫路、大阪、茨城がロケ地だそうで、日本の秘密忍者組織"嵐影"でスネークアイズが訓練に励むのは姫路の圓教寺、"嵐影城"の外観は岸和田城で、中にある謁見の間は姫路城。ここからも分かるように、ハリウッド映画史上最大規模の日本ロケ作品に仕上がっています。
けどね、日本が舞台の割には映像は無国籍感満載(笑)
外国の方から見た日本は相変わらずこんな感じなのかなーって寂しくなりましたよ。
内容的にもツッコミどころ満載でしたが、そのせいもあってか興行的には大失敗だったらしい。けど、個人的にはそれほど酷いとは思えなかったけどね。
ちなみに、この作品のラストでスネークアイズの宿敵・ストームシャドーの誕生もさらりと描かれています。今後、この2人が相まみえるG.I.ジョー・シリーズの最新作が待ち遠しいわ。

解説:ハズブロ社のアクションフィギュアをもとに、戦闘のエキスパートチーム「G.I.ジョー」と悪の組織「コブラ」の戦いを描くアクション大作「G.I.ジョー」シリーズの3作目。シリーズの人気キャラクターでもある漆黒の忍者スネークアイズを主人公に、マスクで顔を隠し謎に包まれたスネークアイズがいかに誕生したかを描く。日本の闇の組織からある男の命を救ったスネークアイズは、秘密忍者組織「嵐影」への入門を許可される。600年にわたり日本の平和を守ってきた嵐影だったが、悪の抜け忍組織と国際テロ集団「コブラ」の連合軍による攻撃にさらされ、危機に瀕していた。スネークアイズは嵐影の3つの試練を乗り越え真の忍者となり、世界を守るため戦う。日本が主な舞台となり、ハリウッド映画史上最大規模ともいわれる日本ロケを敢行。「るろうに剣心」シリーズのアクションも手がけた谷垣健治がアクション監督、第2班監督として参加し、平岳大、安部春香、石田えりら日本人キャストも出演。監督を「RED レッド」「ダイバージェント」シリーズのロベルト・シュベンケが務め、「クレイジー・リッチ!」のヘンリー・ゴールディングがスネークアイズ役を務めた。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

第166回天皇賞・秋 [競馬]

しかし、当たらねぇなー
こうなったら、一回でいいから当てにいって、そのまま勢いにのりたいわ。
ということで、天皇賞・秋は馬連6頭BOXで。
カラテ
ポタジェ
イクイノックス
シャフリヤール
ジャックドール
ノースブリッジ
以上、15目。
トリガミ様でもいいから当たって欲しいわ。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

続:FranceBed [お買い物日記]

先日、FranceBedからベッドが納品されました[わーい(嬉しい顔)]
リフォームした部屋に設置。
IMG_2437.jpg
背・脚・高さが動く3モーター(3M)の電動ベッド。
IMG_2438.jpg
背部の最大傾斜角度は74度。
IMG_2440.jpg
普段はこれくらいの角度で読書などしています。
IMG_2441.jpg
脚部の最大傾斜角度は24度。もう少し、上がってくれたほうが良いけど人間工学的にはこんなものなんですかね。
IMG_2439.jpg
ベッド自体も昇降します。
before。
IMG_2443.jpg
after。
IMG_2444.jpg
35センチくらい上がります。寝たきりになった時、介護人の腰の負担が少なく済むね・・・
IMG_2445.jpg
枕と枕カバーはサービス。
IMG_2446.jpg
Franceといいながら安心の日本製。
IMG_2447.jpg
奥さんが言うところには、HCくんが会社に行っている間、空くんの寝床になっているそうな。夜、HCくんが就寝中も足元で寝ていたりしています。空くんもお気に入りになってくれたので、良い買い物をしたと思っています!(^^)!
IMG_2423.jpg
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

【読書日記24/22’】許されざる者@レイフ・GW・ペーション [読書日記]

レイフ・GW・ペーション著「許されざる者」を読了。
51WfDExAKuL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
北欧ミステリーって好きなんですよね。
あの北欧独特の暗くて重い雰囲気が小説にも転嫁されて重厚感があります。
著者レイフ・GW・ペーションは北欧スウェーデンを代表するミステリー作家。
本作は”時効の成立した事件の解決とその犯人対する審判”と言う内容で、結構重いテーマになっています。しかも、探偵役の主人公は国家犯罪捜査局の元長官でありながら、脳梗塞で四肢に麻痺が残るシニア男性。
こういう内容の場合、オチをどうするかにかかっていますが、まーこれしかないよなーというオチでした。個人的には、もうひと捻りあっても良かったと思いますが、読ませて考えさせる一冊でした。

内容:国家犯罪捜査局の元凄腕長官ヨハンソン。脳梗塞で倒れ、命は助かったものの麻痺が残る。そんな彼に主治医が相談をもちかけた。牧師だった父が、懺悔で25年前の未解決事件の犯人について聞いていたというのだ。9歳の少女が暴行の上殺害された事件。だが、事件は時効になっていた。ラーシュは相棒だった元刑事らを手足に、事件を調べ直す。スウェーデンミステリの重鎮による、CWA賞インターナショナルダガー、ガラスの鍵賞等五冠に輝く究極の警察小説。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:

10月のテレワーク(3回目) [ギョーム]

今日は今月3回目のテレワーク。
なんか昨晩は疲れのせいか微熱が出ちゃいました。
今は下がってスッキリしています。
今日は通達文書を2本作るのがメイン。
そして、途中抜け出してマッサージに行く予定(笑)
時間を有効活用しましょうね。
それじゃ
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

【麺食い日記9/22’】まぜそば専門店 緑@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元西葛西の「まぜそば専門店 緑」に2度目の訪店。
IMG_0230.JPG
メニューを確認。
前回は限定メニューだった”背脂豚骨まぜそば”がレギュラーメニューに昇格していたわ(#^.^#)
IMG_0217.JPG
この日は担々気分だったので、メニュー左上の”汁なし担々麵”をチョイス。追い飯かスープをチョイスできますが、ダブル炭水化物を避けたかったのでスープにしました。
IMG_0218.JPG
”明太高菜まぜそば”もヨサげ♪
IMG_0219.JPG
この日は飲まなかったわ(^^)
IMG_0220.JPG
まぜそばの食べ方指南書。
IMG_0221.JPG
”汁なし担々麵”とスープが到着。
IMG_0225.JPG
”汁なし担々麵”。エスニックな香りが漂う丼顔(*^^)v
IMG_0222.JPG
器は白のすり鉢型。麵や具材を混ぜるので、深い丼なんでしょうね。
IMG_0223.JPG
さー一心不乱にまぜまぜしましょう!
絵面が悪い(笑)
IMG_0226.JPG
麺は細麺・中太麵・極太麺から選べます。極太麺にしました。
色んな具材が極太麺に絡まり、かつ、味付けをします。汁なしと謳っていますが、丼底に少しスープが入っていて、これが結構オイリーでした。
IMG_0227.JPG
クーポンで味玉をサービスでゲット。
絵面が悪い(笑×2)
IMG_0228.JPG
最後にスープでお口をリフレッシュ。
IMG_0224.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_0229.JPG
西葛西では珍しく貴重なまぜそば専門店。メニュー全制覇を目指しましょうかね。
IMG_0231.JPG
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

【Disney+】アイ・アム・グルート [Disney+]

Disney+で「アイ・アム・グルート」を鑑賞。
ダウンロード.jpg
「アイ・アム・グルート」は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」に登場したベビー・グルートの成長と冒険を描く短編アニメーション・シリーズ。
当初は大人グルートだったんだけど、ある事件で苗から成長をはじめたベビー・グルート。声優は本編同様ヴィン・ディーゼルが担当しています。しかし、セリフは「アイ・アム・グルート」しか言わないんだけどね。天下のヴィン・ディーゼルを最高にもったいなく使っています。
1編10分以下で全5話。キュートなベビー・グルートを堪能できましたね。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

【美食漫遊記】石臼挽き手打 蕎楽亭@神楽坂 [美食漫遊記]

神楽坂を一本入った路地にお店を構える「石臼挽き手打 蕎楽亭」に行ってきました。
IMG_2089.jpg
この日は長年勤めた方の送別ランチ。”お疲れ様”をこめて、美味しい”天麩羅蕎麦”を食べましたよ。
蕎麦は石臼で製粉された福島県会津柳津町産の玄そばがメイン。殻を入れた黒っぽい田舎蕎麦みたいですね。
image0.jpeg
薬味など。
image0.jpeg
天麩羅は鱚がメイン。鱚が好きなのよ。KISSも好きだけど最近してない(爆)
image1.jpeg
天麩羅は塩でいただきました。
IMG_2088.JPG
ここは神楽坂の人気&行列蕎麦店なのですが、早めに行ったのですんなり入れました。ラッキー(^.^)
次回は昼飲みで使いたいなーご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

第83回菊花賞 [競馬]

何だかギャンブル運がなくなってきたなー
麻雀とか花札とかのNintendo Switchソフトを買って、勝負勘を養おうかしらん。
まーギャンブル運だけではないけどね、薄まっているのは(爆)
さて、今日は三歳牡馬クラシック三冠レースのラストを飾る菊花賞。
皐月賞は早い馬が勝ち、ダービーは運がいい馬が勝ち、菊花賞は強い馬が勝つ、という格言がありますが、3,000mを走るので強くタフじゃないと勝てませんよね。
ということで、菊花賞は今迄の買い方を変えて”馬連”BOXで勝負します。
①ガイアフォース
③プラダリア
⑤ヤマニンゼスト
⑪ドゥラドーレス
⑫ヴェローナシチー
⑬ディナースタ
⑭アスクビクターモア
この七頭で勝負やわ[パンチ]
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

無印良品好き [お買い物日記]

無印良品ネットストアでステンレスのワイヤーバスケットを購入。
IMG_2414.jpg
このワイヤーバスケット、使い勝手いいんですよね。
IMG_2416.jpg
IMG_2417.jpg
さー乱雑に放り出された夏物の服を片付けましょうかね(笑)
IMG_2418.jpg
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨