SSブログ

八重洲石川テラスで買った物 [お買い物日記]

八重洲石川テラスで買った物を紹介します。
まずは、「酒造りの神様」の異名をもつ日本最高峰の杜氏・農口尚彦さんの酒造所「農口尚彦研究所」のお酒”純米無濾過生原酒 2022 Vintage”。ミルキーでコクがある味わいでした(^.^)
「農口尚彦研究所」のHPはこちら⇒https://noguchi-naohiko.co.jp/
IMG_5100.jpg
IMG_5101.jpg
続いて”ビーバー”。左はノーマル。右はあおさ。あおさは初めてなので思わず買っちゃいました^^
IMG_5102.jpg
”加賀棒ほうじ茶”。最近、休肝日にはこれを飲んでます。胃に優しいんですよねー
IMG_5103.jpg
最後はお菓子。ウチの奥さんが気に入っている”紙ふうせん”。
IMG_5104.jpg
色とりどりのまあるい最中に、 パリッとした皮とやさしい甘さのゼリー、新感覚の和菓子です。見た目も可愛いですよね。
IMG_5105.jpg
お酒を飲み干したら、また買いにいかねば(笑)石川県に能登に復興のお手伝いをわずかですが行っていきまっせ。
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 16

mutumin

紙風船って、可愛い名前で思わず食べたくなります。
あおさもいいなぁ~
by mutumin (2024-04-10 04:58) 

親知らず

下戸だけど、無濾過の生原酒って美味しそうだわ。
酔っちゃうから沢山は飲めないけどビールも無濾過が好きなのよー。
by 親知らず (2024-04-10 08:32) 

ritton2

白エビ、カレー、わさびビーバーは食べたことがありますがあおさ味もあるんですね。食べてみます^^
by ritton2 (2024-04-10 08:44) 

pn

カレービーバーがそこはかとなく美味いのよ(*´∇`*)
by pn (2024-04-10 08:58) 

PauloBR

石川県には色々と美味しいものがあるのですね。
この美味しそうな酒が飲みたい!
最後に行った時は金沢駅の近く市場で白エビの天ぷらとお麩が印象的でした。
by PauloBR (2024-04-10 08:58) 

くまら

農口尚彦研究所の日本種、おいらも先日購入しました
格段に美味しいけど、お高いので、たまにしか飲みませんが
by くまら (2024-04-10 09:08) 

リュカ

八重洲石川テラスの場所を確認しました!
今度行ってみます^^
by リュカ (2024-04-10 15:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

紙風船、甘くて美味しいよー
by HOTCOOL (2024-04-10 18:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

寝酒にチビチビ飲むように購入するのも良いかも^^
by HOTCOOL (2024-04-10 18:30) 

HOTCOOL

ritton2さん

コメントありがとうございます。
わさびは食べたことありません。今度探して食べてみます!
by HOTCOOL (2024-04-10 18:32) 

HOTCOOL

pnさん

うん、わかります(^.^)
by HOTCOOL (2024-04-10 18:33) 

HOTCOOL

PauloBRさん

石川県は食の宝庫です!
お酒は美味しかった~
by HOTCOOL (2024-04-10 18:35) 

HOTCOOL

くまらさん

めちゃ美味しかったです。
2,000円クラスなら月一買えそうです(笑)
by HOTCOOL (2024-04-10 18:36) 

HOTCOOL

リュカさん

経済で復興をのご支援をお願いいたします!
by HOTCOOL (2024-04-10 18:37) 

tommy88

あおさですね。
わるさしますから。

by tommy88 (2024-04-10 23:09) 

HOTCOOL

tommy88さん

私はまじめです。
by HOTCOOL (2024-04-11 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。