SSブログ
AmazonPrimeVideo ブログトップ

【AmazonPrimeVideo】オペレーション・フォーチュン [AmazonPrimeVideo]

AmazonPrimeVideoで「オペレーション・フォーチュン」(英語タイトル:Operation Fortune)を鑑賞。
bd4fd43fa83071e8.jpg
監督ガイ・リッチー、主演ジェイソン・ステイサムという黄金タッグの最新スパイアクション。
当代きってのアクションスターであるジェイソン・ステイサム。本作では、英国諜報局MI6御用達の敏腕エージェント、オーソン・フォーチュンとして、100億ドルで闇取引されている「ハンドル」と呼ばれる危険な兵器をを追跡・回収するミッションを遂行することになります。
彼のチームは、MI6のコーディネーターであるネイサン、毒舌の天才ハッカーのサラ、新米スナイパーのJJ。そして、ひょんなことからミッションに巻き込まれる能天気なハリウッドスターのダニー(ジョシュ・バーネット)。彼らと億万長者の武器商人グレッグとの攻防は見応えがありましたね。武器商人グレッグはヒュー・グランドが演じていて、エキセントリックな演技には脱帽ものでした。
また、ガイ・リッチーならではのユーモアもたっぷりで面白かったです。
果たして、ジェイソン・ステイサムが張り巡らす”オペレーション”は、巨大な陰謀を阻止することができるのでしょうか。興味のある方は、AmazonPrimeVideoにGO!です!(^^)!
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

【AmazonPrimeVideo】ナックルガール [AmazonPrimeVideo]

AmazonPrimeVideoで「ナックルガール」を鑑賞。
640.jpg
原作は韓国の同名人気ウェブコミック。
主人公蘭を演じるのは三好彩花で、日本人キャストと韓国クリエイターがタッグを組んで作品を作りこんでいます。
物語の設定は、謎の組織と国家権力に立ち向かう蘭(三吉彩花)を描いた本格アクション映画。
蘭の失踪した妹・柚希(南琴奈)に絡む犯罪を突き止め、謎の組織が所有する格闘場での試合に参加することになります。無法地帯で行われ、大きな危険を伴う試合に蘭はグローブの代わりにナックルをはめて、妹を救うために戦いに挑みます。
三好彩花は以前、大泉洋主演の映画「グッモーエビアン!」を観たとき、「将来良い俳優になるなー」って思いましたが、若干伸び悩んだ感じが今はしています。
ただ、今回凄く体を作りこんでいるので、その俳優根性を今後も出して輝いて欲しいですね。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

【AmazonPrimeVideo】次元大介 [AmazonPrimeVideo]

AmazonPrimeVideoで「次元大介」を鑑賞。
5345f67f5df624b1.jpg
次元大介は、言わずと知れた「ルパン三世一家」の大黒柱。ルパン三世の無二の相棒で早撃ちの天才ガンマンです。
本作は、2014年に公開された実写版「ルパン三世」で次元大介を演じた玉山鉄二が、再び同役に扮して主演を務めています。
漫画の次元大介と比べると、顔がちょっとふっくらした感じがある玉山次元ですが、ニヒルでクールな演じ方で雰囲気はありますね。
ただ、長年テレビ漫画で次元大介の声優を担当していた、小林清志さんの”声”の印象が強くてさ。刷り込まれた記憶には勝てなかったね。

解説:モンキー・パンチ原作「ルパン三世」の人気キャラクター、次元大介を主役に描く実写映画。2014年に公開された実写版「ルパン三世」で次元大介を演じた玉山鉄二が、再び同役に扮して主演を務めた。 ルパン三世の無二の相棒で早撃ちの天才ガンマン、次元大介。過去の悲しい出来事から言葉を発することができなくなった少女オトを守ることになった次元は、オトを狙う謎の組織や、国籍・年齢不詳の美女で、片足と声を失ったミステリアスな元殺し屋のアデルと対峙する。 アデル役に真木よう子、オト役に「御手洗家、炎上する」で注目された子役の真木ことか。そのほかアデルの右腕・川島武役で永瀬正敏、川島の恋人・瑠璃役でさとうほなみが共演。また、表向きはさびれた時計屋、裏社会では世界一のガンスミス(銃職人)と言われる矢口千春役を草笛光子が担当した。メガホンをとったのは「探偵はBARにいる」シリーズの橋本一。Amazon Prime Videoで2023年10月13日から配信。
nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

【AmazonPrimeVideo】ゴーストバスターズ/アフターライフ [AmazonPrimeVideo]

AmazonPrimeVideoで「ゴーストバスターズ/アフターライフ」を鑑賞。
c8c9acfa87110ceb.jpg
1980年代に大ヒットした「ゴーストバスターズ」「ゴーストバスターズ2」の約30数年ぶりの続編。本作は以前の作品の孫とも言える少年たちが主人公。製作総指揮をダン・エイクロイドが務めているのは嬉しいね。
作品自体はコメディ要素満載だし、子供が主人公なので安心して観られました。
また、最後にこのシリーズのレジェント達である、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、アニー・ポッツ、シガニー・ウィーバーがオリジナル作品からの再出演となったのは、ニヤリと笑ってしまったよ(^.^)

解説:幽霊退治に挑む冴えない科学者たちの奮闘をユーモラスに描き、1980年代に世界的ブームを巻き起こした「ゴーストバスターズ」「ゴーストバスターズ2」の続編。前2作の監督アイバン・ライトマンの息子で、「JUNO ジュノ」などで知られるジェイソン・ライトマンがメガホンをとり、ゴーストバスターズのメンバーの孫娘の活躍を描く。少女フィービーは母や兄とともに、祖父が遺した田舎の古い屋敷に引っ越して来る。この街では30年間にわたり、原因不明の地震が頻発していた。ある日フィービーは地下研究室でハイテク装備の数々を発見し、祖父がかつてニューヨークを救ったゴーストバスターズの一員だったことを知る。そんな中、フィービーは床下にあった装置「ゴーストトラップ」を誤って開封してしまう。すると不気味な緑色の光が解き放たれ、さらなる異変が街を襲いはじめる。フィービーを「gifted ギフテッド」のマッケンナ・グレイス、兄トレヴァーを「IT イット」シリーズのフィン・ウルフハードが演じる。
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

【AmazonPrimeVideo】21ブリッジ [AmazonPrimeVideo]

AmazonPrimeVideoで「21ブリッジ」(原題:21 Bridges)を鑑賞。
7baa06f22e5eabc8.jpg
「ブラックパンサー」の新作を観に行く前に、志半ばで旅立ったチャドウィック・ボーズマンの雄姿が見たくてAmazonPrimeVideoをオンにしました。
ストーリーは、警察が逃走中のコカイン強奪犯を逮捕するため、マンハッタンにかかる21本の橋を封鎖し、強奪犯を袋の鼠にしていくクライムサスペンス。
このミッションを先頭で率いる主人公の刑事に、警察官だった父親が麻薬中毒者に殺されたという痛々しい過去がある、チャドウィック・ボーズマンの出番となります。
ちなみに、本作のプロデューサー・アンソニー&ジョー・ルッソ兄弟が「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のプレミア会場でボーズマンを口説き落として出演を取り付けたらしいですよ。
それがハマってか、テンポも良く緊張感もあって面白いクライムアクション作品に仕上がっていますね。

解説:「ブラックパンサー」のチャドウィック・ボーズマンが主演・製作を務めたクライムミステリー。マンハッタン島で強盗事件が発生し、銃撃戦の末に警察官8人が殺害された。捜査に乗り出したのは、警察官だった父を殺された過去を持つデイビス刑事。マンハッタンを全面封鎖して犯人の行方を追うが、事件の真相に迫るうちに思わぬ事実が浮かび上がる。孤立無援となったデイビス刑事は、事件の裏に潜むニューヨークの闇に立ち向かうが……。共演は「アメリカン・スナイパー」のシエナ・ミラー、「ビール・ストリートの恋人たち」のステファン・ジェームズ、「セッション」のJ・K・シモンズ。製作には「アベンジャーズ」シリーズのアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟監督が名を連ね、「ゲーム・オブ・スローンズ」などテレビドラマを中心に手がけてきたブライアン・カークがメガホンをとった。
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

【AmazonPrimeVideo】ソニック・ザ・ムービー [AmazonPrimeVideo]

AmazonPrimeVideoで「ソニック・ザ・ムービー」を鑑賞。
6f8febfabfcaff58.jpg
大昔、セガのケーム機を持っていて、セガ唯一の人気ゲームだった(失礼)「ソニック」で遊んでいました。
任天堂のマリオに匹敵する面白さだったけど、メジャーになり切れなかった感があります。
そして、そんなソニックが実写映画で登場。
主人公ソニックは宇宙最速で走るパワーを持つ青いハリネズミ。ソニックのキャラはCGだと思いますが、これが正解。マリオも実写化されましたが、俳優に任せるより今の時代CGのほうが説得力があって良かったです。
しかも、ソニックに敵対するドクター・ロボトニックをジム・キャリーが演じるなんて豪華過ぎますね。
本作での興行成績が良かったみたいで、続編「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」が8月に上映されるようです。こちらは、映画館で観ようかな。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

【AmazonPrimeVideo】総理の夫 [AmazonPrimeVideo]

AmazonPrimeVideoで「総理の夫」を鑑賞。
64657572dcd0bd40.jpg
原作は原田マハの小説「総理の夫 First Gentleman」。
主演は田中圭と中谷美紀。タイトルにあるとおり、中谷が日本初の女性総理、その夫を田中圭が演じています。
ちなみに、総理の夫って”ファーストレディ”に対して”ファーストジェントルマン”って言うらしい。ただ、本作での田中圭は冴えない鳥類学者でとても”ファーストジェントルマン”が務まるようには見えない設定。
それでも、女性総理となった中谷美紀を支えるため、騒動に巻き込まれながらも妻の夢を全力で応援しますが・・・
ドタバタなコメディの要素もあり、”ガラスの天井”を打ち砕いた日本初の女性総理の政治的苦労なんかもちゃんと描かれていて一気見しちゃいましたよ。
特に中谷美紀の女性総理は最初はぎこちなかったものの、徐々に貫禄が増していくところなど、演技が深かったですね。
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:映画
AmazonPrimeVideo ブログトップ