SSブログ
ギョーム ブログトップ
前の10件 | -

4月のテレワーク [ギョーム]

今日は4月に入って初めてのテレワーク。
一昨日の理事会の議事録起こし。
テレワークで集中して一気に書き上げるのだ。
その他は、ユルりとこなしましょうかね。
それじゃ
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

4月度理事会 [ギョーム]

今日は新年度を迎えて初めての理事会が開催されます。
今日の主な議題は来月行われる定時総会の次第(案)がメイン。
令和5年度の事業活動報告、決算そして令和6年度の事業活動計画(案)予算(案)の事前説明を行い、シャンシャン総会のための布石を打ちます。
その他、新年度とあって理事の入れ替えが結構あったので、新任退任挨拶をしてもらう予定。
ただ今回の一番のメインは、厚生労働省の課長さんから4月に施行された「化学物質の新たな規制」についての講演。
今、全産業的にこの悪法に立ち向かっているのよ。この講演については波乱の予感。けど、役所に忖度なく物を申せるのがHCくんの新しい職場なのです。


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

新年度 [ギョーム]

転職して初めて迎える4月1日新年度。
けど、あまり新年度感がありません。
というのは、前職では新年度に合わせて工事安全祈願、社長訓示、入社式とイベントが相次ぎましたが、転職先ではイベントなし。
会計年度が変わるくらいの感覚しかないな。
自分で訓示しちゃおうかしらん(笑)

土曜日、桜はまだ蕾が多かった・・・
IMG_5086.jpgIMG_5093.jpg
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

実質仕事始め [ギョーム]

今日から実質の仕事始め。
午前中からハードな打ち合わせが入っているので、仕事モードに切り替えていかなきゃね。
今年は仕事的にはどんな一年になるんだろう。
まー気にしてもしょうがないから「凡事徹底」を心がけていきます[わーい(嬉しい顔)]
それにしても、ゴールデンウイークが待ち遠しい(笑)
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

賀詞交歓会 [ギョーム]

5日の午後、業界の賀詞交歓会に出席しました。
会の開始前に能登半島地震で亡くなられた方々の御霊に対し黙祷が行われました。
流石に国交大臣は来ていませんでしたが、副大臣が代わりに挨拶。
IMG_4793.jpg
復興大臣は来てましたね。ただ、ほとんど内容が同じ。
都知事も来てました。前述の二人より喋りは上手く「わたくし今年は年女で36歳です。」と寒い笑いもとってました(^^;)
IMG_4794.jpg
賀詞交歓会は60分。そのうち、挨拶が30分だったし、1,000人くらい来ていたので、ビールコップ1杯とローストビーフ&お寿司をつまんで早々に退散しましたよ。
こんなに、集まるんだったら能登に人員を派遣しろよってマジ思ったわ。国土強靭化って日頃から言ってるのにね。
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

2024年仕事始め [ギョーム]

今日5日は仕事始め。
午前中は同じビル内の他団体へ年始の挨拶廻り。
午後は業界団体の賀詞交歓会が都内のホテルで行われるので出席します。
実質午前中で今日は終わり。
明日から三連休なので実質は9日からでしょうね。
それじゃ
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

仕事納め [ギョーム]

今日で2023年の仕事納め。
転職して初めての仕事納めになりますが、赴任した6月からの7か月は早かった。
こんな感じで契約期間が早く過ぎて行って欲しいわ(笑)
今日は午前中で仕舞いです。
お昼は奥さんと待ち合わせして、ランチ、買い物でもしようかな。
それじゃ
<ぶさいく空くん>
寝起きの空くんはぶさいくでした(笑)
IMG_4713.jpg
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

合間のテレワーク [ギョーム]

昨日の記事で告知しましたが、今日は”飲み”の合間をぬってのテレワークです。また、休肝日でもあります。
ただ、テレワークと言っても13時からお葬式が入っていて出かけるんですけどね。
松井建設の会長がお亡くなりになったので、築地本願寺で社葬が行われるんです。案内状がきたので、行って来ます。
<モロゾフの”濃チョコレートのプリン”>
美味しかったよ[わーい(嬉しい顔)]
「ボリビア産カカオの情熱的で力強い風味を感じるとろけるガナッシュクリームと、酸味と苦みのバランスのとれたマラカイボ産カカオの風味を楽しめるなめらかなチョコレートプリンの濃厚な味わいを、甘酸っぱいカカオフルーツソースが引き立てます。」(お店のHPより)
IMG_4627.jpg
nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

ぷちイベント [ギョーム]

今日は所属する団体主催でセミナーを開催します。
先々週の最大イベントに続くイベント。
午前のテーマは「建設業における新たな化学物質管理について」。
午後のテーマは「建設業界における労働災害にかかる法的責任」。
午前のテーマは現在建設業に重くのしかかってます。誰もバケガクなんてわかってないからねー
午後は従来からの問題を深掘り。講師は弁護士先生なんだけど、資料の提出がギリギリでイライラしましたよ。しかも、弁護士なので判例ばっかりで、大丈夫かしらん。

ぷちイベントが終われば少しゆっくりできますが、もう年末なんですよね。
それはそれで、忙しくなりそうです。
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:資格・学び

11/15テレワーク [ギョーム]

今日はテレワークにしました。
リフォームの立ち合いもあるしね(笑)
ということで、短文ですが今日も頑張ってまいりましょう!
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - ギョーム ブログトップ