SSブログ

藤岡康太騎手に捧ぐ皐月賞 [競馬]

今週、日本競馬会に悲しい出来事が起こりました。
藤岡康太騎手が落馬による事故で死亡。
享年35歳。
まだ早すぎる死に愕然としました。
2009年にジョーカプチーノでNHKマイルで、そして昨年、ナミュールでマイルチャンピオンシップのGⅠを獲り、自己最高の63勝をあげ、これからというところだったのに・・・
藤岡康太騎手のご冥福を心からお祈りします。

そして、今日は皐月賞。
三連複の軸一頭馬券の軸馬は13番ジャスティンミラノ。この馬は、亡くなった藤岡康太騎手が追い切りした馬でもあります。
相手は、藤岡康太騎手と同期の浜中俊騎手が騎乗する2番メイショウタバル(浜中俊)8番ジャンタルマンタル(川田将)9番アーバンシック(横山武)10番レガレイラ(北村宏)12番コスモキュランダ(モレイラ)14番シンエンペラー(坂井瑠)17番ビザンチンドリーム(ムルザバエフ)の七頭。
そして、藤岡康太騎手の兄が騎乗する5番ミスタージーティーと目指せGⅠ騎手応援馬券で三浦皇成騎手が騎乗する4番シリウスコルトの複勝を。
競馬は危険と隣り合わせのスポーツ。
とにかく事故が無いよう18頭と騎乗する騎手の無事を祈ります。

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

nice! 19

コメント 5

親知らず

自動車レースは死と隣り合わせだなと思っていましたが、騎手も命掛けて乗馬しているんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by 親知らず (2024-04-14 09:39) 

PauloBR

ココは兄さんの弔い合戦ですから5番ミスタージーティーが意地でも来るのでは?
by PauloBR (2024-04-14 10:17) 

pn

ここはあえてエコロヴァルツ、この空気の中しれっと武豊が勝ちそう(^◇^;)
by pn (2024-04-14 12:34) 

tommy88

落馬による事故死。
これは関係者でなくとも驚きでした。
ご冥福を祈ります 合掌

by tommy88 (2024-04-14 14:00) 

HOTCOOL

親知らずさん
PauloBRさん
pnさん
tommy88さん

第84回皐月賞は13番ジャスティンミラノが優勝。
亡くなった藤岡康太騎手が一週間前に稽古をつけた馬。最後の直線は彼の思いがのったと思います。
調教師の友道氏、勝利ジョッキーの戸崎騎手のコメントも感動しました。
久々に競馬見て涙腺が崩壊しました。
by HOTCOOL (2024-04-14 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。