SSブログ

【Netflix】OUT [Netflix]

Netflixで「OUT」(英語タイトル:OUT)を鑑賞。
75c6ded2c9d6f981.jpg
HCくんの子供の頃は、ちょっとやんちゃな人を不良とかツッパリと呼んでいましたが、呼び名もチーマーとかヤンキーに変遷し、今はヤンキーが定着してるようですね。
ヤンキー漫画の最高峰は高橋ヒロシの「クローズ」だと思いますが、お笑い芸人の品川ヒロシが描く「ドロップ」や本作も人気があるそうです(読んだことはない)。
その、品川ヒロシが監督・脚本を務め、自身の中学時代からの友人で「ドロップ」にも登場する井口達也の青年時代を描いた実録不良漫画「OUT」を実写映画化したのが本作。
喧嘩上等の内容ですが、若いもの達の熱い友情も描かれています。なんだかんだ、面白く見させていただきました。
ちなみに、HCくんは真面目な生徒でありました(笑)
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 6

親知らず

良い子になれない何か理由がそれぞれにあるんでしょうね。
突っ張りを通すのも強い意志が必要。
大人になって更生して良い仕事している人も多いですね。
by 親知らず (2024-04-16 08:34) 

pn

↑更生してるのは実に良い事なんだが今までかけた迷惑をどう考えてるのかと思うのよ、たまに居る昔やんちゃだった自慢の人はお前がやんちゃした人にお詫び行脚したんかと。
by pn (2024-04-16 10:07) 

PauloBR

ココでは学校内で突っ張って勉強をしたくない生徒に無理に勉強を教えたり救おうと思わないし、簡単に退学にしてしまう。
日本は世話を役すぎじゃない?
by PauloBR (2024-04-16 10:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

若気のいたりですめばいいけど、半グレになったりすると目も当てられないよね。
by HOTCOOL (2024-04-16 18:21) 

HOTCOOL

pnさん

昔、やんちゃだったと吹聴する輩は信用できんっす。
by HOTCOOL (2024-04-16 18:22) 

HOTCOOL

PauloBRさん

世話を焼きすぎだから逆に不登校が増えるのかな。自由な校風を求むよ。
by HOTCOOL (2024-04-16 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。