SSブログ

【Disney+】名探偵ポアロ ベネチアの亡霊 [Disney+]

Disney+で「名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊」を鑑賞。
cedfb7847f114dbf.jpg
アガサ・クリスティ原作、ケネス・ブラナー監督・主演で「オリエント急行殺人事件」「ナイル殺人事件」に続く「名探偵ポアロ」シリーズの第3弾。
ベネチアで隠遁生活を過ごしていたポアロは、霊媒師のトリックを見破るために、子供の亡霊が出るという謎めいた屋敷での降霊会に参加します。しかし、その招待客が、人間には不可能と思われる方法で殺害され、ポアロ自身も命を狙われることに・・・
名探偵ポアロが超常現象の謎に挑むってところが、これまでのシリーズとちょっと違ったところかな。
けど、全体的に画面が暗く、ホラー感を必死に出そうとしているところが、痛々しい感じがしましたね。
ただ、水上の都市ベネチアは美しいところですね。あえて、対象的にしたのかしらん。
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

【Disney+】Shohei Ohtani - Beyond the Dream [Disney+]

Disney+で「Shohei Ohtani - Beyond the Dream」を鑑賞。
c434cc7aa74d4939.jpg
大谷翔平が好きすぎてしょうがないんだよね。スマホの待ち受けもWBCで優勝した瞬間の画像にしてるくらい。
まーあえて言うなら愛犬・デコピンの他に猫も家族に迎えてもらって”あおうみそら”と名付けてもらいたい(笑)
昭和・平成・令和と野球を野球選手を見てきたHCくんとしては、日本から日本人からこんな人物、野球選手、アスリートが出てくるとは思ってもいなかったわ。
性格も良いらしいんだよね。イタズラ好きみたいだけど、茶目っ気もあるよね。
前職で仲の良かった取引会社の社長さんが花巻東高校出身でしかも野球部。大谷くんの数十年先輩だったけど、「サインもらってよ。」と言ったら「会ったこともない。俺も会いたいよ。」と言ってたな(笑)
ちなみに、その社長「花巻東が甲子園出たとき、オレは数万円しか寄付できなかったけど、大谷はぽんと〇千万円出すんだよな(苦笑)」と言ってました・・・

さて本作は、大谷翔平の二刀流実現の裏側に迫る奇跡のロングインタビュー。さまざまなターニングポイントの裏側に焦点をあてて、かつ、縁のある選手や監督なども出演し、これまで明かされることがなかった貴重な話をさまざまなテーマに沿って語るほか、大谷が目標達成のために使っていたという「マンダラチャート」についての話題にも触れています。
大谷選手のマンダラチャート-1.png
これを次々と達成していく行動力、精神力も凄いね。HCくんは真ん中の目標だけで迷子になりそう(笑)

今年からドジャーズに移籍したけど、何とか悲願のメジャーでのワールドチャンピオンになって欲しいですね。
彼が打って投げる姿を見るだけで、嫌なニュースが吹っ飛ぶからね。
楽しみしかないわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

【Disney+】ホーンテッドマンション [Disney+]

Disney+で「ホーンテッドマンション」を鑑賞。
poster_hauntedmansion_685b9f2b.jpeg
世界各国のディズニーパークにあるライド型お化け屋敷のアトラクション「ホーンテッドマンション」。このディズニーランドの人気アトラクションを題材に実写映画化したのが本作。
999人のゴーストが住むという呪われた洋館に暮らすことになった親子と、怪奇現象の解明のためやってきたエキスパートたちが、ゴーストたちと繰り広げる攻防をコミカルに描いています。
幽霊話だけど、そんなに怖くないのがいいよね。そこはやはりディズニー作品。安心して観れました(^.^)
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

【Disney+】シークレット・インベージョン [Disney+]

Disney+で「シークレット・インベージョン」全6話を鑑賞。
images.jpg
本作は、マーベル・スタジオの新たなドラマシリーズ。
サミュエル・L・ジャクソン演じる“アベンジャーズの生みの親”ニック・フューリーが主人公。この、ニック・フューリーってキャラ好きなんですよね[わーい(嬉しい顔)]
タイトルの「シークレット・インベージョン」は「地球侵略計画」という意味。擬態能力を持った異星人=スクラル人による地球侵略計画を阻止しようと、孤独な戦いに身を投じるサスペンススリラーとなっています。
老骨に鞭打って戦うニック・フューリーには痛々さも感じましたが、このキャラはシリーズが続く限り登場して欲しいですね。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

【Disney+】エージェント・オブ・シールド シーズン7 [Disney+]

Disney+で「エージェント・オブ・シールド」シーズン7全13話を鑑賞。
61BpQR-6x6L._AC_SL1000_.jpg
マーベルのアベンジャーズ・シリーズ・スピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」。このシーズン7でついに完結。
そして、シーズン7の始まりは1931年のニューヨークから。過去に遡って、地球乗っ取りを企む異星人たちとのバトルが繰り広げられます。
そして、エージェントたちは元の時空に戻ることができるのか・・・
全7シーズン、全136話に及ぶ物語。
彼らチームは”家族”であり、戦う理由は”家族”のため。全編通して感じましたね。
ラストシーンはリーダーのフィル・コールソンが愛車”ローラ”と旅立つシーンでした。粋なラストでしたね。
このエージェントたちと今後のマーベル作品で是非再会したいですね。
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

【Disney+】Now And Then – The Last Beatles Song [Disney+]

Disney+で「Now And Then – The Last Beatles Song」を鑑賞。
F95FySSa0AAA62o.jpg
先日、ビートルズ最後の新曲「ナウ・アンド・ゼン」が発表されました。
この新曲発表までには波乱万丈、50年以上かかったそうです。
ことの発端は、1970年代にジョンがテープに録音したボーカル曲が1995年頃に見つかりましたが、デモテープなので、かなりのノイズが入っていたらしいのです。
それを、ポールとリンゴがなんとか曲にしようと制作が開始されましたが、当時の技術では無理があっり、未完成のままとなっていました。ちなみに、ジョージは制作には反対したそうです。
ところが2022年、予想外の出来事が起こります。世界的映画監督のピーター・ジャクソンと彼のチームが開発したソフトウェアが、ドキュメンタリー映画「ザ・ビートルズ:Get Back」の製作に使用され、ついにジョン・レノンのボーカルとピアノ・パートを別々のサウンドデータにすることに成功。その結果、オリジナル・レコーディングデータは、4人のビートルズ全員の参加によって、新たに蘇り、作業されることになりました。
ある意味、これは音楽に対する考古学的復元作業ですよね。
その模様を収めたドキュメンタリーが本作「Now And Then – The Last Beatles Song」。12分という短いドキュメンタリーですが、内容が濃かったですね。ポールとリンゴが「テクノロジー」というワードを何度も発するのが印象的でした。
ビートルズの“最後の新曲”にまつわるミニドキュメンタリーとミュージック・ビデオ。エミー賞受賞の「ザ・ビートルズ:Get Back」と共に、Disney+で観ると楽しさ倍増かも[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、YouTubeでも公開されていたので埋め込んでおきますね。

nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

【Disney+】エージェント・オブ・シールド シーズン6 [Disney+]

Disney+で「エージェント・オブ・シールド」シーズン6全13話を鑑賞。
catalog_aos6_2d22a282_0267e676.jpeg
シーズン5までは22話あったけど、このシーズンから9話減って13話となっています。話数が減った理由は分かりませんが、これくらいの話数のほうが見やすかったかな。
さて、シーズン6は前シーズンで、主人公のひとりフィル・コールソンが自らの命と引き換えに地球を救ってから、一年後の世界を描いています。
地球ではシールドの長官にマックが就任し、新生シールドが始動。デイジーとジェマは宇宙空間で行方不明になったフィッツを探し続けています。
そんな時、新しい敵が異空間から地球に侵入し・・・
今回も複数のストーリーが同時進行し回収していく流れはさすがマーベルでしたね。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

【Disney+】エージェント・オブ・シールド シーズン5 [Disney+]

Disney+で「エージェント・オブ・シールド」シーズン5全22話を鑑賞。
aos_s5.jpeg
仮想現実「フレームワーク」からの生還という形で現実に戻ったのもつかの間、ヒドラが造った「アンドロイドデイジー軍団」がタルボットを発砲したことで、シールドのコールソン長官とそのメンバーたちは追われる羽目になってしまいます。
まずは、捕まる前に腹ごしらえとダイナーでの食事を楽しんでいたコールソンたちの前にやってきたのは、謎の丸坊主の男と兵士たち。
しかも、動きを止められて運ばれて行った先は数十年後の宇宙空間で地球は破壊されていて・・・
仮想現実から一気に未来の宇宙空間に飛ぶ当たりはさすがマーベルですが、段々解釈が難しくなってきましたよ。
まーこのシーズンもここが佳境だからいたし方ないかもね。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

【Disney+】エージェント・オブ・シールド シーズン4 [Disney+]

Disney+で「エージェント・オブ・シールド」シーズン4全22話を鑑賞。
catalog_aos4_b3183f92_1af9fa38.jpeg
物語は世界観が広がって、だんだんと複雑になっていくけど、そんな中での救いは”ゴーストライダー”の登場でしょうか。
ゴーストライダーのキャラ好きなんですよね。映画ではニコラス・ケイジが演じていましたが、本作では違う役者になっています。
ゴーストライダーが加わることで、物語に厚みが出ました感じがして、複雑な話の流れも楽しめました。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

【Disney+】エージェント・オブ・シールド シーズン3 [Disney+]

Disney+で「エージェント・オブ・シールド」シーズン3全22話を鑑賞。
ダウンロード.jpg
今までのシーズンよりアクションや武器のハイテクさ・恋愛模様・人間関係など全てがパワーアップされていましたね。
それに、映画シリーズでは描かれていない(企画はあるが未だ実現なし)、インヒューマンズが登場したりと見どころ満載でした。
シーズン4へと続く伏線と謎が残されていましたので、HCくんは続けてシーズン4に突入しましたわ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:映画