SSブログ
ゲーム ブログトップ

ボケ防止 [ゲーム]

先日、Nintendo Switchで「マリオカート8」を購入したことを報告しましたが、HCくんが欲しかったのはこのゲーム。
「世界のアソビ大全51」。
IMG_2862.jpg
世界中の定番からあまりしられていないゲームまで51種類が収録されています。
「将棋」。
IMG_2863.jpg
「花札」。猪鹿蝶とか、ルールを忘れてしまっていたわ。
IMG_2864.jpg
「ブラックジャック」。
IMG_2866.jpg
「大富豪」なんていうファミリートランプゲームもあるよ。
IMG_2867.jpg
HCくんが主に遊んでいるのは「麻雀」。
IMG_2865.jpg
ボケ防止にいいのよ。
IMG_2868.jpg
コンピューター相手に1着とってます(笑)
IMG_2869.jpg
色んなゲームが入っていて楽しく遊べるので、時間つぶしにはもってこいね。
頭の体操にもなるしね(^.^)
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

マリオカート8 デラックス [ゲーム]

奥さんがNintendo Switchソフト「マリオカート8 デラックス」をやりたいというので、ダウンロードして購入。ちょうどセールしてたんでお得価格で買えました!(^^)!
IMG_2827.jpg
HCくんも遊びましたが、コントローラーを操る指がツッてしまった('Д')
けど、色んなサーキットが選択できて、レース中にバトルも出来るので楽しい。
任天堂はキャラクターも豊富だな^^
実は前から欲しかったゲームも同時購入。こちらは、続きということで。

nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

Nintendo Switch「リングフィット アドベンチャー」 [ゲーム]

Nintendo Switchのゲームソフト「リングフィット アドベンチャー」をようやく購入できました。
IMG_3274.JPG
ガッキーこと新垣結衣のCMを見たことをある方も多いでしょう。
28_rfa01.jpg
コロナ禍の中で運動不足の方が増えたせいで品薄に拍車がかかり、定価8,000円くらいですが転売ヤーが高額で売りに出したりと大変なことになっています。HCくんはビックカメラのネット販売で運よく定価でゲットできました。
リングコン。これを操って運動するのです。
IMG_3276.JPG
IMG_3277.JPG
ゲームをしながら運動。
IMG_3304.JPG
遊んでいるように見えますが、これが結構キツい。かなりの運動負荷がありますよ。ウォーミングアップからクールダウンまでプログラムされています。
けど、最近はあつ森同様、嫁と娘に独占されてHCくんは使わせてもらえません[もうやだ~(悲しい顔)]
嫁も娘もガッキー目指しているのだろうか(爆)
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

攻略本 [ゲーム]

「あつまれ どうぶつの森」の攻略本を買ってしまいました。注:買わされたという表現があっているかもしれません。
IMG_3083.JPG
なんと幅5センチ、1,200頁におよぶ攻略本。
IMG_3088.JPG
あつ森の攻略本は初級から中級編、中級から上級編と概ね二種類発刊されています。また、人気が高いのは徳間書店版、角川書店版と言われています。今回は特に評判の良い徳間書店版を買いました。
現在、嫁にほぼ独占されている状況ですが、HCくんも攻略本を参考に島の開発に携わっていきましょうかね。

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [ゲーム]

Nintendo Switch版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」を買いました。
IMG_3033.JPG
「あつまれどうぶつの森」が、ほぼ嫁の独占状態になり、かつ、嫁が島民代表でHCくんが二人目プレイヤーなので、今のところ出来ることが限られていて、ちょっとつまらなくなっています。
で、ドラクエ1からのドラクエファンとしては、Nintendo Switchで出ている最新作を買うしかありません。
ビックカメラの店員さん曰く「ドラクエⅩはオンラインなので、昔ながらの系譜を引き継ぐXIはお勧めします。」とのセールストークもあり購入しました。
タイトル画面が王道を行ってますね。
IMG_3041.JPG
2D、3Dのいずれかでプレイすることができます。大画面テレビなので、3Dを選択し遊んでいます。
3Dは立体的で迫力もあります。
IMG_3042.JPG
まだ始めたばかり。ちょこちょこプレイして、年内のクリアを目指していきます^^
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ