出張物語 ブログトップ
前の10件 | -

今年最後の出張・・・か?  [出張物語]

今日は日帰りで仙台出張。
多分、今年最後の出張になると思います。
仙台は寒いだろうなー
ちゃんと防寒して行ってきます。
タグ:出張 仙台

軽井沢出張 [出張物語]

今日の夕方から軽井沢に出張です。
会社が軽井沢に社員等の福利厚生のため保養施設を新築したので一泊二日で行ってきます。研修施設もあるので、今日夕方全国の部長クラスが集まり懇親会を行い、明日朝イチから会議。
15時に解散し帰京予定です。
結構寒いらしいので、防寒はバッチリしないとね。

芦原温泉出張 [出張物語]

今日は日帰りで福井の芦原温泉に出張。
温泉に癒されに行くのではなく、あくまでギョームなので誤解なきよう(笑)

仙台出張 [出張物語]

今日、午後から仙台出張です。
夜、現地の方と懇親を深め一泊。
明日の午前中教育のお手伝いをして午後東京に戻ってきます。
台風21号もそれてくれたので、新幹線は大丈夫だな。
タグ:出張 仙台

出張後記その3 [出張物語]

10月11日の金曜日。
うまく台風が直撃する前に福井から東京に戻ることが出来ましたが、実は復路で思わぬハプニングがおこりました。
福井14時1分の特急しらさぎ7号金沢行きに乗って、金沢で北陸新幹線に乗り換える予定でしたが、金沢に向かう途中の芦原温泉駅を出たところで緊急停止。なにやら、”線路に異常を認める信号”を認めたそうで約30分停止。当然、金沢で乗ろうとしていた北陸新幹線には乗車できず。
一人であればサクサク振り替えて、次の新幹線で帰ることもできましたが、二人の副社長がいたので、その面倒をみなくてはなりません。
しかも二人はグリーン車。副社長の一人は単身赴任中なので、大宮乗換えで仙台に帰る行程。しかも、新しいもの好きなのでモバイルSuicaでチケットを買っていたりとややこしい。
副社長二人と打ち合わせし、時間がかかってもいいから座って帰りたいとのこと。最速のかがやきは指定席全て売り切れなので、はくたかの自由席で帰ることになりました。自由席は早いもの勝ち。三人で30分前から並んで何とか新幹線の3人シートを確保。
平社員として真ん中の席に座ろうとしたところ、副社長ふたりは話があるらしく、平社員は通路側に座りました。
車内販売があったので、ビールやおつまみを買ってきたりと気を使いましたよ。お金は出してもらったけどね。
けど、普段聞けない経営トップの話を、聞いちゃいけないと思いつつ耳がダンボになっていましたよ。
ある意味、濃密な3時間で良い経験をさせてもらいました。

福井出張 [出張物語]

今日明日と福井出張。
今日は弊社と弊社の関連会社でつくる会の理事会。
理事会後、福井市内のホテルで懇親会を行い、同ホテルで宿泊。
明日は創業者のお墓参りしてお昼に解散する予定です。
経営陣も参加するので気を使う出張ですが頑張ってきます。
タグ:出張 福井

水戸出張 [出張物語]

今日は日帰りで水戸出張です。
水戸と言っても水戸の先なんですがね。
ランチは水戸の名物でも食べたいな。

出張後記その2 [出張物語]

昨夕、名古屋・金沢出張から無事帰ってきました。
流石に疲れましたが、これからジムに行く予定。
汗かくと疲れもとれるからね。
その後は映画でもいこうかな。
週末出張は10月中旬まで続きます。
親知らずさんは10月こなくていいって叫んでいましたが、HCくんは10月早く過ぎて欲しい(笑)

名古屋・金沢出張 [出張物語]

今日明日と名古屋・金沢出張です。
名古屋でのギョーム後、夕方特急しらさぎ号で金沢入り。
金沢のホテルにチェックインできるのは19時頃かな。
明日は午前中ギョーム。
午後はお寺さんに行って、新しくした仏壇のご本尊に魂入れをしてもらいます。
その後、東京に戻ってきます。

出張後記 [出張物語]

先週の19日、20日は奈良・岡山出張でした。
奈良へは京都で奈良線に乗り換えJR奈良へ。JR奈良からJR大和路線に乗り換えてJR大和小泉駅で下車。結構時間がかかりましたよ。
出張って、移動時間が多くギョーム時間が限られてしまいますね。
奈良と言えば”せんとくん”。奈良県のマスコットキャラクターなので、いたるところにいらっしゃいました。
その後、京都に戻って一泊したんだけど、そのままJR大和路線で大阪に出たほうが乗り換えもなく早かったそうな。土地勘がないし、関西地区の鉄道網にうといのでしょうがないよね。
けど、京都のホテルは綺麗で良かった。8,100円で泊まれたしね。社内規定で、8,500円以下じゃないと原則NGなんですよ。いまどき、8,500円で泊まれるところはネットでも中々ないよ。
20日は晴天。京都タワーを望みながら新倉敷へ。
新倉敷へは京都から岡山までのぞみ号。岡山でこだま号に乗り換えて2駅。
岡山駅の新幹線ホームにキティちゃん号が止まってました。
同僚いわく「キティちゃんは、どの企業にも魂を売る女」らしい。なるほど、そう言えば多くの企業とコラボしてますよね(笑)
午前中、新倉敷でギョームを行い、一本早い新幹線で東京へ。一緒に出張した同僚が調布に住んでいて、ラクビーW杯開幕戦が調布・味の素スタジアムで行われるので、早めに帰らないと激混みになるとのこと。
世界中のラクビーファンが集まりますからね。開幕戦快勝で良かったわ[メール]