SSブログ

【麺喰い日記】麺屋 Hulu-lu(フルル)@池袋 [ラーメン・つけ麺]

夏休み某日。

テレビや雑誌等メディアで話題のお店で、宿題店でもある池袋の「麺屋 Hulu-lu(フルル)」を訪問しました。

IMG_3915.JPG

初訪なので、ここは券売機左上の法則を採用し”塩SOBAスパムセット”をプッシュ。

IMG_3904.JPG

店内は解放感溢れるつくり。店名からもわかるとおり、とってもハワイアン♪
BGMもハワイアンミュージックでお店のこだわりが感じられますね。

IMG_3903.JPG

IMG_3905.JPG

カウンター越しにラーメンをつくる手さばきを眺めていると、麺の茹で加減管理、スープ投入のタイミング等、一杯一杯非常に丁寧に作っています。

先に、スパムむすびが到着。

IMG_3906.JPG

お腹が空いていたので、一口ガブリ。ううーん、美味しい。スパムむすび、はじめて食べましたが、スパム自体が持つ塩味とご飯がとてもマッチしてました。

そして、楽しみな一杯が着膳。

IMG_3908.JPG

器は白、レンゲは緑。シンプルな丼に素敵な麺顔。

スープは透明。ほのかに漂う柚子の風味に優しくもコクがある塩スープ。とても、すっきりした味わいの塩スープですね。

麺は、このスープに合わせるために作ったような細麺ストレート。パツンパツンと噛み心地のいい茹で加減。

IMG_3912.JPG

麺にスープの風味、旨味がまとわり付いていて、ハワイの海辺でラーメンを食べてるような錯覚におちいります(*^^)v

具材はチャーシューに鶏そぼろ、そして長~いシナチク。鶏そぼろが、いいアクセントになっていますね。

IMG_3909.JPG

IMG_3910.JPG

そして、完食完飲。丼の底を見て思わず笑みがこぼれました。

IMG_3913.JPG

Mahalo!ハワイ語で”ありがとう”。

いやいや、こちらがこんな美味しいラーメンいただいて「ありがとう!」でした。ご馳走さま!


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

mayu

HCさん、おはようございます^^

おぉ~マハロ~!!!
感動しますね☆
美味しくて感動、丼の底を見て感動…
いいなぁ、本当にハワイみたいですね(笑)
女性もきっと好きな味でしょうね♪
今日の昼は麺だな!
by mayu (2012-08-25 09:12) 

pn

スパム美味いんだよねー。ご飯と合うんですよね、おにぎりの具にしても合うらしい。
やっぱスープを残さず飲んでくれるとお店の方も嬉しいんですね♪
by pn (2012-08-25 09:21) 

guran

ハワイアンって言うのがユニークですね^^
スパムむすび、niceです!
by guran (2012-08-25 12:00) 

HOTCOOL

mayuさん

食べ終わったあと、丼からありがとうって言われたの初めてです。
雰囲気も良く、女性ひとりでも入りやすいと思いますよ^^
by HOTCOOL (2012-08-25 18:15) 

HOTCOOL

pnさん

スパム大好きなんですよ♡
ゴーヤチャンプルもスパムじゃないとNG(>_<)
スパムむすびのスパムとご飯の間に昆布がはさまっていて、とってもnice!でした☆彡
by HOTCOOL (2012-08-25 18:20) 

HOTCOOL

guranさん

スパムむすび、今度ウチで作ってみたいです。まぁー、〇嫁が作るんですが、ウチの場合・・・
by HOTCOOL (2012-08-25 18:21) 

親知らず

あらー。お洒落ー!
スッキリした澄んだスープに細麺。良いわねぇ。
ハワイアンなラーメン屋さんって珍しいですね。
スパムのおむすびって発想も凄いです。色々発見ですね。
by 親知らず (2012-08-25 23:51) 

まほ

ハワイアンなラーメン屋さんって、どうなの?と思いましたが、
予想に反して美味しそうですね。
実は私、シナチク大好きなのです。
長いシナチクがたくさん入っていて、良いわぁ。
柚子風味の塩味スープも良い感じですね。
by まほ (2012-08-26 03:49) 

mutumin

いやぁ~、これは細やかな所に気配りがいっぱいありますね。
どんぶりと蓮華も、最後の言葉もなかなかです!
by mutumin (2012-08-26 04:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

お店の雰囲気、接客も良く味のプラスαがついてくるお店でしたね♪
スパムむすびはとてもnice!でした(=^・^=)
by HOTCOOL (2012-08-26 05:14) 

HOTCOOL

まほさん

いい意味で裏切ってくれたお店でしたね。
池袋にいったさい、機会があれば寄ってみてね☆彡
by HOTCOOL (2012-08-26 05:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

ハワイの土地柄を感じさせるラーメン、雰囲気でした(^◇^)
by HOTCOOL (2012-08-26 05:17) 

rtfk

ラーメンでハワイですか~☆
い~なぁ~(^m^)
素敵です☆☆♬
さて 今日のランチは・・・(汗)


by rtfk (2012-08-26 08:44) 

HOTCOOL

rtfkさん

今日のランチは何だったのかな?(^◇^)
by HOTCOOL (2012-08-26 17:39) 

七色孔雀

スパムむすび、私もこの店で初めて食べました。
この店のスープは完飲しちゃいますよね。
ハワイなだけにパイナップル入りのラーメンとか、そのうち発売しそうですね。
by 七色孔雀 (2012-08-27 21:07) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

スパムむすび、東銀座の一風堂でも出しているという噂が・・・
パイナップル入りのラーメンって、どこかにありましたよね。将来的に、限定麺とかで出たりして。
by HOTCOOL (2012-08-28 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1