SSブログ

【麺食い日記11/21’】喜多方食堂 磯崎@北葛西 [ラーメン・つけ麺]

喜多方ラーメンの朝は早い・・・
ということで、自宅から程近い「喜多方食堂 磯崎」に朝7時のオープンと同時に入店。自宅近くに朝ラーが出来るお店が2軒もあって幸せだわ^^
IMG_4017.JPG
既に4回目の訪問なので、券売機の並びも頭に入っています。”喜多方醤油
鶏油玉葱入りラーメン”+味玉をプッシュ。
IMG_4003.JPG
定位置の右側一番奥の席に座ります。カウンターにもお品書きが貼ってあります。基本は、蔵出しの醤油と味噌。トッピングとご飯ものも豊富です。
IMG_4004.JPG
カウンターにマスク掛けがあるのは嬉しいですね。
IMG_4005.JPG
前回までは大将のワンオペでしたが、今回は若い男子スタッフがいました。仕事を覚えようと一生懸命さが伝わってきたので、お弟子さんかな。頑張って欲しいな。
と思っていたら、”喜多方醤油 鶏油玉葱入りラーメン味玉入り”が着丼。
IMG_4006.JPG
味玉がトッピングされていますが、非常にシンプルな丼顔。蔵出し醤油の香りが漂います。
赤色のグラデュエーションがかかった丼。
IMG_4008.JPG
まずは、スープを一口。蔵出し醤油の旨味もさることながら、後からじんわりくる魚介と鶏油の味わいもいい感じです。
IMG_4009.JPG
具はナルト、チャーシュー、玉葱、メンマ。”のの字”のナルトが微笑ましい。
IMG_4010.JPG
チャーシューは豚バラ。脂身の旨さと肉の味がちょうど良い。
IMG_4014.JPG
メンマは味付けが濃くてコリっとした食感が好み。
IMG_4013.JPG
麺は喜多方ラーメンの平打ち熟成多加水麺。独特の縮れがあります。しっかりとした歯触りを感じる麺ですね。美味しい麺です。
IMG_4012.JPG
味玉をカット。黄身がスープを汚さない茹でかたです。
IMG_4015.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_4016.JPG
土日が休業のため、平日しか訪問できませんが、またテレワークの日の朝食で来たいと思っています。
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理