SSブログ

映画とハンズメッセと牛肉ど真ん中 [雑記ブログ]

昨日は大雨の中、映画を観に行きました。好きだよねー
観たのは、ヒュー・ジャックマン主演の「レミニセンス」。人の記憶の中に潜入するっていう近未来SF。感想は後日ってことで。
unnamed.jpg
その後、東京駅の大丸に入っている東急ハンズの”ハンズメッセ”に行ってきた。
IMG_4133.JPG
いつもは、特設会場が設けられていますが、今回は密を避けるために、各フロアでお得な商品をメッセしています。
IMG_4131.JPG
毎回、ハンズメッセでは石鹸を買うので、今回も石鹸を大量購入。コロナのおかげで、手を洗ってばかりだから何個あってもいいよね。
IMG_4134.JPGIMG_4135.JPG
IMG_4136.JPGIMG_4137.JPG
後、嫁から「トング買ってきてー」と言われたのでトングを購入。
IMG_4138.JPGIMG_4140.JPG
IMG_4139.JPG
何故トングを買ったかというと、従前使ってたのが燃えたから(笑)
IMG_4141.JPG
またまた、嫁から「大雨降ってるから夕飯用にお弁当買ってきてー」と言われたので、使いパシリのHCくんは弁当買って帰りました。
HCくんの弁当は、米沢名物「牛肉どまん中弁当」。
IMG_4142.JPG
山形県産米「どまんなか」をふっくら炊き上げ、その上に特製のタレで味付けした牛そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当。
IMG_4153.JPG
お肉もご飯も美味しかったし、ボリュームもありました。
IMG_4154.JPG
人気の訳がわかったわ。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感