SSブログ

【Disney+】ラーヤと龍の王国 [映画鑑賞]

Disney+で「ラーヤと龍の王国」を鑑賞。
99373037c9f18b2f.jpg
龍の王国を舞台に少女の戦いと成長を描くディズニーの長編アニメーション。
昔昔、聖なる龍たちに守られた王国がありました。しかし、人々が平和に暮らすその王国を邪悪な悪魔が襲います。龍たちは自らを犠牲に王国を守りますが、残された人々は信じる心を失ってしまします。
そして、500年の時が経ち、王国をふたたび魔物が襲います。聖なる龍の力が宿るという「龍の石」の守護者一族の娘ラーヤは、王国に平和を取り戻すため、姿を消した最後の龍の力をよみがえらせる旅に出て、途中出会った仲間達と王国復活に力を合わせて戦います・・・
まー王道のディズニーの冒険ファンタジーですね。ラストは用意に想像できるので、安心して観れるところがディズニーアニメの美点かな。
ちなみに、この作品は2021年3月5日から劇場公開と同時にDisney+でも追加料金が必要なプレミアアクセスで配信。最近のディズニーはこのパターンが多いですね。新しい映画の観せかたなのかな。※HCくんはプレミアアクセス期間終了後観ました(笑)

お勧め度:★★★☆(3.5)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:映画