SSブログ

【麺食い日記11/21’】喜多方食堂 磯崎@北葛西 [ラーメン・つけ麺]

喜多方ラーメンの朝は早い・・・
ということで、自宅から程近い「喜多方食堂 磯崎」に朝7時のオープンと同時に入店。自宅近くに朝ラーが出来るお店が2軒もあって幸せだわ^^
IMG_4017.JPG
既に4回目の訪問なので、券売機の並びも頭に入っています。”喜多方醤油
鶏油玉葱入りラーメン”+味玉をプッシュ。
IMG_4003.JPG
定位置の右側一番奥の席に座ります。カウンターにもお品書きが貼ってあります。基本は、蔵出しの醤油と味噌。トッピングとご飯ものも豊富です。
IMG_4004.JPG
カウンターにマスク掛けがあるのは嬉しいですね。
IMG_4005.JPG
前回までは大将のワンオペでしたが、今回は若い男子スタッフがいました。仕事を覚えようと一生懸命さが伝わってきたので、お弟子さんかな。頑張って欲しいな。
と思っていたら、”喜多方醤油 鶏油玉葱入りラーメン味玉入り”が着丼。
IMG_4006.JPG
味玉がトッピングされていますが、非常にシンプルな丼顔。蔵出し醤油の香りが漂います。
赤色のグラデュエーションがかかった丼。
IMG_4008.JPG
まずは、スープを一口。蔵出し醤油の旨味もさることながら、後からじんわりくる魚介と鶏油の味わいもいい感じです。
IMG_4009.JPG
具はナルト、チャーシュー、玉葱、メンマ。”のの字”のナルトが微笑ましい。
IMG_4010.JPG
チャーシューは豚バラ。脂身の旨さと肉の味がちょうど良い。
IMG_4014.JPG
メンマは味付けが濃くてコリっとした食感が好み。
IMG_4013.JPG
麺は喜多方ラーメンの平打ち熟成多加水麺。独特の縮れがあります。しっかりとした歯触りを感じる麺ですね。美味しい麺です。
IMG_4012.JPG
味玉をカット。黄身がスープを汚さない茹でかたです。
IMG_4015.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_4016.JPG
土日が休業のため、平日しか訪問できませんが、またテレワークの日の朝食で来たいと思っています。
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

さる1号

ナルトがちゃんと”の”の字で、方向とその位置に気を使っているのがいいですね
整った丼顔に丁寧な仕事を感じさせます^^
by さる1号 (2021-09-22 04:30) 

tommy88

マツコの世界を見て朝ラーに深い興味を抱いています。
行くには勢いが必要で、走ってみようかな。


by tommy88 (2021-09-22 04:35) 

mutumin

味玉の具合がとってもいい感じ!ナルトもナイス!
by mutumin (2021-09-22 04:46) 

リュカ

朝ラーいいなあ^^
まだ出来てないです!
by リュカ (2021-09-22 06:32) 

親知らず

朝からこんなに食べられないわ。
いやスープを飲まなきゃいけるかな?
HOTCOOLさん若いのねー。
by 親知らず (2021-09-22 07:54) 

pn

おお、今日ラーメン決定(笑)
by pn (2021-09-22 08:56) 

paulo

朝からラーメンをペロリと食べられるって健康な証拠ですね。
最近の丼って下の丸みがなくなってきたのね。
by paulo (2021-09-22 10:36) 

とし@黒猫

茹で卵=爆弾 が一発入っているだけで、ボリュームかんが
出ますね。
by とし@黒猫 (2021-09-22 13:39) 

HOTCOOL

さる1号さん

味も接客もラーメンつくりへの思いもある良いお店だと思います。
by HOTCOOL (2021-09-22 17:40) 

HOTCOOL

tommy88さん

突っ走りましょう!
by HOTCOOL (2021-09-22 17:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

味玉もナルトも美味しかったよ!
by HOTCOOL (2021-09-22 17:45) 

HOTCOOL

リュカさん

朝ラーは逃げませんので、機会があるときにどうぞ。
by HOTCOOL (2021-09-22 17:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

ラーメン好きですから~
by HOTCOOL (2021-09-22 17:47) 

HOTCOOL

pnさん

早めにブログアップを(笑)
by HOTCOOL (2021-09-22 17:48) 

HOTCOOL

pauloさん

前日の夕食を少なめにすることが、朝ラー克服の鍵ですね。
by HOTCOOL (2021-09-22 17:49) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

味玉一個入るだけでボリューム感と丼全体の雰囲気が変わりますね。
by HOTCOOL (2021-09-22 17:51) 

まほ

喜多方ラーメン美味しいですよね。
ラーメンの中で一番好き♪
チャーシューもシナチクも、卵も良い感じですね。
by まほ (2021-09-23 23:03) 

HOTCOOL

まほさん

福島のラーメンは最強っす!
by HOTCOOL (2021-09-24 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。