SSブログ

【AmazonPrimeVideo】トゥモロー・ウォー [映画鑑賞]

AmazonPrimeVideoオリジナル映画「トゥモロー・ウォー」を鑑賞。
03fdd05888808d7d.jpg
オープニング映像を観た瞬間「おっ?ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの新作?」と思ってしまいました。
それもそのはず、本作の主演は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のクリス・プラット。デジャブ感に陥るワケやわ。
ストーリーは地球を脅かすエイリアンと人類の戦いを描いたSFアクション。2022年12月、カタールワールドカップの試合中のフィールドに、不思議な光に包まれて武装した兵士の一隊が突然に姿を現します。2051年からのタイムトラベラーだという彼らは、人類は30年後に未知の生物と戦争になり、やがて敗北するという衝撃の事実を告げます。人類が生き残るための唯一の希望は、現代から民間人と兵士を未来に送り込み、戦いに参加することだと話し、クリス・プラット演じる元軍人で生物学教師・ダン・フォレスターはその1人として選ばれます。
未来の未知の生物はホワイトスパイクっていうのですが、これがメチャ強い。ダンらがどうやってホワイトスパイクを倒すのかは、ネタばれになるので、記しませんがソコは近未来SF映画。いろんな仕掛けがあるのさ。
本作も劇場公開予定でしたが、断念してAmazonVideoに売却したそうな。これも、スクリーンで観たほうが迫力あるのになって思ってしまいましたよ。

お勧め度:★★★★(4.0)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画