SSブログ

【美食漫遊記】1月の美食漫遊記その3 [美食漫遊記]

数年ぶりに、自宅から10分ほどのところにある「由松」を訪問。
IMG_1876.JPG
お好み焼き、広島風お好み焼き、もんじゃ、焼きそばなどが食べたれます。
店主のモットー「客のなり」。開業した際、知人の方にいただいたそうです。良い言葉ですね。
IMG_1863.JPG
久しぶりの訪問でしたが、店主は顔を覚えてくれていて、地域ネタなどを交換しあいました。
IMG_1865.JPG
まず、つまみの”キムチ”と”明石焼き”が到着。
IMG_1864.JPG
IMG_1866.JPG
明石焼きには蛸が入っています。
IMG_1868.JPG
たこ焼きはソースで食べますが、明石焼きは出汁につけて食べるのが特徴。また、たこ焼きは小麦粉から作りますが、明石焼きの生地のメインは玉子だそうです。ふわふわトロトロで優しい味わいです。
IMG_1869.JPG
続いて、”オム焼きそば”が到着。幸福感漂うフォルム[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1870.JPG
入刀!豚肉と海老(見えませんが)の2種の具とキャベツ。この麺が凄く美味しかった。
焼きそばを玉子に包んで、ケチャップとマヨネーズをかけるなんて、こんな素敵なグルメを考えた人に敬意を表します!!
IMG_1871.JPG
〆はお好み焼き。ふんわり焼かれたお好み焼きに花鰹がたっぷりかかっています。
IMG_1873.JPG
具は豚肉、海老、イカの三種定番。
IMG_1875.JPG
明石焼き、オム焼きそば、お好み焼き。どれも、美味しかったー
ランチ時はあまり盛況ではありませんが(失礼)、一杯飲めるお好み焼き屋さんで夜は近隣の方が来て活気があるみたい。店主も頑張ってもらいたいですね。
粉もん万歳!!
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理