SSブログ

【美食漫遊記/特別編】娘の誕生日会~BISTRO J_O~ [美食漫遊記]

2月9日は娘の誕生日。
嫁が自分の誕生日でもないのに、はりきって元SMAPで現新しい地図の稲垣吾郎がプロデュースする、銀座の「BISTRO J_O」に行ってきました。
娘の誕生日をも利用する、SMAPおばさん恐るべし[がく~(落胆した顔)]
IMG_1978.JPG
重厚な扉を開けてもらって入店。
IMG_1994.JPG
お店はオープンで開放感があります。
IMG_1979.JPG
予約していた席に着席。
IMG_1980.JPG
この日は「BISTRO J_O」の”SPECIAL DINNER”を予約済み。Dishと称し5皿とデザートがつきます。
まずは、Dish.1”Spicy Chicken"ブティブティバーガー”。
IMG_1981.JPG
特製スパイシーチキンを小さなハンバーガー仕立て、ライムが香る紫キャベツのコールスローと合わせています。
Dish.2からDish.5は、数種類のメニューからの選択式。
Dish.2はサラダ。”焼きカリフラワーとチキンのサラダ”をチョイス。
IMG_1984.JPG
白銀の世界をイメージした真っ白なサラダ。しっとり火入れされた鶏肉と極薄のカリフラワーにチーズ。濃厚なシーザードレッシングをかけていただきます。
Dish.3はパスタなど。”牡蠣のペペロンチーノ イカ墨を練り込んだスパゲッティ”をチョイス。
IMG_1987.JPG
牡蠣の濃厚なペペロンチーノ。イカ墨を練り込んだ漆黒のパスタは美味しかった。
パンは食べ放題。ピザぱんなどをいただきました。
IMG_1986.JPG
Dish.4は魚。”オマール海老のブランチャ焼き ガラムマサラ風味”をチョイス。
IMG_1988.JPG
香ばしく焼き上げられたオマール海老。ちょっと身が少なかったけど(爆)潮の香りが漂って雰囲気がありました。
Dish.5は肉。”松坂牛のビステッカ 本山葵”をチョイス。
IMG_1990.JPG
日本が誇る世界の松坂牛。本山葵を巻いて食べると旨味がより際立ちましたね。
娘の誕生日用に頼んだケーキ。紫のマカロンが目を惹きます。
IMG_1993.JPG
取り分けていただき、デザートメニューと一緒に出してもらいました。
IMG_1995.JPG
ピンクの箱の中身はチョコでした。糖質制限していますが、久々の甘いものは体に力を与えますね。
IMG_1996.JPG
最後はコーヒーで口中をリフレッシュ。
IMG_1998.JPG
スタッフの動き、接客姿勢も良く好印象。全編通じてお皿なども素敵でした。視覚も刺激する料理でしたね。
娘も嫁も息子も満足したようで良かったです。お父さんが支払いして(笑)誕生会が無事終了しました。
ご馳走様!
nice!(12)  コメント(12)