SSブログ

【映画鑑賞記63/19’】ジュマンジ ネクスト・レベル [映画鑑賞]

「ジュマンジ ネクスト・レベル」を鑑賞。
86291e2b047e397b.jpg
テレビゲームの世界に吸い込まれた高校生たちが、本来の姿とかけ離れたゲームキャラクターのアバターになって冒険を繰り広げる姿を描き、大ヒットを記録したアドベンチャー「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の続編。
今回も前作に登場した、スペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーが登場し再びゲームの中に吸い込まれてしまいます。
しかし、ゲームの世界はバグだらけでキャラの入れ替え設定はめちゃくちゃ。さらに、スペンサーのおじいちゃん達も一緒に吸い込まれていた上に、ジャングルのみならず砂漠、氷山など新たなステージも追加されていて、といったストーリー。
369013_001.jpg
主演はドウェイン・ジョンソン。その他、ジャック・ブラック、カレン・ギラン、ニック・ジョナスらメインキャストも再結集しています。
ちなみに、ドウェイン・ジョンソンは2019年にハリウッドで一番稼いだ俳優だそうです。「ジュマンジ/ネクスト・レベル」と「ワイルド・スピード スーパーコンボ」の2本への出演で約95億を稼いだそです。一生遊んでくらせるなー
369013_002.jpg
けどね、映画的にはロビン・ウィリアムスが出演していた最初の「ジュマンジ」が一番面白かったよ。ロビン・ウィリアムス、良い俳優だったな。Amazonプライムで観れるので観直そうかな。
640.jpg

解説:約20年振りの続編となった『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』に続くアドベンチャーシリーズの第3弾。再びゲームの世界に入り込んだ4人の高校生に2人の老人が加わり、砂漠や雪山などから生還するためサバイバルを繰り広げる。出演はドウェイン・ジョンソンやジャック・ブラックら前作のキャストのほか、ダニー・デヴィート、ダニー・グローヴァーが共演。監督は前作のジェイク・カスダンが続投する。

あらすじ:ジュマンジをクリアして2年。大学生になったスペンサーは、破壊したジュマンジを修理しようとして再びゲームの中に吸い込まれる。ベサニーたちもジュマンジにログインするが、バグったゲームの世界ではキャラクターが入れ替わり、スペンサーの祖父たちもジュマンジの中に入ってしまう。そして新たに砂漠や氷山などのステージが追加されていた。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

【美食漫遊記】12月の美食漫遊記その9 [美食漫遊記]

2019年のラストランチは銀座にお店を構える「銀座 羊屋」。文字通り、羊を食べられるお店です。
IMG_1782.JPG
ランチメニューを確認。
IMG_1778.JPG
羊と言えばジンギスカン鍋ですが、このお店は網焼きジンギスカンなんですね。ということで、一番人気の”ネギ塩ラム肩ロースセット”にしました。
IMG_1780.JPG
芸能人の色紙が飾ってあります。メディアでも取り上げられているお店みたいですね。
IMG_1773.JPG
すでに、嫁は準備万端(笑)
IMG_1770.JPG
まずは、サラダが到着。
IMG_1771.JPG
真打ちの”ネギ塩ラム肩ロースセット”がご飯、味噌汁と共に到着。
IMG_1774.JPG
pn師匠のブログでも登場したネギ塩だれがふんだんにかかっています。
IMG_1776.JPG
ネギ塩サイドを上にして軽く焼いていただきます。これはご飯が進みますね。ネギ塩&ラムは相性いいですね。
IMG_1777.JPG
羊肉を食べられるお店はそんなにないので、貴重なお店を発見しました。ご馳走様!
2020年の美食漫遊記もお楽しみに!!
nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

振替休日 [雑記ブログ]

先週の1月25日土曜日はフルタイム出勤だったので、今日29日を振替休日としました。
嫁と美味しいランチでもしようかしらん。
それじゃ
タグ:振替休日
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

【美食漫遊記】12月の美食漫遊記その8 [美食漫遊記]

銀座インズ地下にある「タベルナ トーキョー」に初訪問。
IMG_1767.JPG
メニューを確認。数量限定の”うにのスパゲッテイ”が目をひきますね。パスタじゃなくてスパゲッテイというところが良いなー
IMG_1759.JPG
IMG_1760.JPG
ケチャップな気分(笑)だったので、”焼き野菜ナポリタン”に目玉焼きをトッピングでお願いしました。
IMG_1761.JPG
ちょっと、予想と違ったナポリタン。はじめから、グチャグチャにケチャップをスパゲッテイに絡めて欲しかったなぁ。
IMG_1762.JPG
サラダとスープ付き。
IMG_1763.JPG
IMG_1764.JPG
焼き野菜は種類が豊富で楽しかったです。
IMG_1765.JPG
しかし、年末(12/30)だというのに寂しい客の入り。
IMG_1766.JPG
大丈夫かいな?と思っていたら、今月13日で閉店とHPで好評されてました。
残念ですがご馳走様でした。
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

【美食漫遊記】12月の美食漫遊記その7 [美食漫遊記]

久々に地元西葛西の「スパイスマジック カルカッタ」を訪問。「スパイスマジック カルカッタ」は西葛西・葛西地区で本場のインドカレーを広めた先駆的なお店で、この地区を都内一のインドカレータウンにしたと言っても過言ではありません。
IMG_1758.JPG
メニューを確認。
IMG_1750.JPG
Aランチでカレーは”チキン”と”海老・なす”、サイドメニューは”チキンティッカ”、辛さは唐辛子が二つ並んでいるHOT2でお願いしました。
IMG_1751.JPG
まずはサラダが配膳。すでに、ドレッシングがふりかけられています。
IMG_1752.JPG
程なくして、Aランチが配膳。お皿からはみ出る巨大ナン。食欲があがりますね!
IMG_1754.JPG
インドのお煎餅(?)パパド。これ、パリパリして好きなんですよ。
IMG_1755.JPG
”チキン”と”海老・なす”をナンに交互に絡めながら食べました。安定の味ですね。
IMG_1756.JPG
”チキンティッカ”も味が沁みていて美味しい。
IMG_1757.JPG
インドカレーって美味しいな、と改めて感じさせる一品でした。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

【映画鑑賞記62/19’】屍人荘の殺人 [映画鑑賞]

「屍人荘の殺人」を鑑賞。
a694635c87259331.jpg
デビュー作ながら「このミステリーがすごい!2018年度版」など3つの国内主要ミステリーランキングで1位を獲得した今村昌弘による同名ミステリー小説を神木隆之介、浜辺美波、中村倫也の共演で映画化。
ミステリー小説オタクの大学生・葉村譲(神木隆之介)は、
368152_003.jpg
先輩でミステリー愛好会会長の明智恭介(中村倫也)に振り回され、
368152_005.jpg
ホームズとワトソン気取りで学内の瑣末な事件に首を突っ込んでいました。
同じ大学に通い、私立探偵の顔も持つ剣崎比留子(浜辺美波)は、
368152_004.jpg
2人に音楽フェス研究会の夏合宿への参加を持ちかけます。実は比留子のもとには「今年の夏合宿で何かが起こる」との犯行予告が届いていたのです。夏合宿がおこなわれる山奥のペンション紫湛荘へと向かい、
3人は研究会のメンバーと合流する。そしてその夜、密室状態となった紫湛荘で惨殺死体が発見され・・・
368152_017.jpg
ほぼ、原作どおりにストーリーが展開されてるところは評価したいですね。また、原作はある意味ぶっ飛んだミステリーなので、そこのところの描写も頑張っていました。原作がそうなので仕方がないところですが、明智恭介役の中村倫也の使い方はもったいなさすぎます。
しかし、剣崎比留子役の浜辺美波は美少女ですわ。彼女はHCくんの故郷・石川県金沢出身。正当な金沢美人ですね。40年近く若かったら、どこかで出会っていたかなと、妄想してしまいます[ハートたち(複数ハート)]
最近は、大相撲でも関取・遠藤、炎鵬など石川県出身者が頑張っています。そして、ヤクルト・スワローズにドラフト1位で入団した星陵高校出身の奥川投手にも期待。故郷の若い人たちが頑張っていると、こちらも身が引き締まりますわ。

解説:第27回鮎川哲也賞、第18回本格ミステリ大賞に輝いた今村昌弘の小説を実写映画化。大学生たちが山奥のペンションで起こる連続殺人に挑む。メガホンを取るのは『ATARU』シリーズなどの木村ひさし。『フォルトゥナの瞳』などの神木隆之介が主演を務め、『君の膵臓をたべたい』などの浜辺美波、『星ガ丘ワンダーランド』などの中村倫也らが共演。

あらすじ:ミステリー小説が大好きな大学生・葉村譲(神木隆之介)は、ミステリー愛好会の会長を務める明智恭介(中村倫也)に強制的に入会させられ、学内で起きる事件に首を突っ込む毎日を過ごしていた。ある日、同じ大学に通いながら私立探偵としても活躍している剣崎比留子(浜辺美波)が、犯行予告が届いた音楽フェス研究会の夏合宿に行こうと彼らを誘う。三人は山奥の合宿地・紫湛荘を訪れる。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

最近買ったもの:無印良品のステンレスワイヤーバスケット [お買い物日記]

ラックの中に無造作に積みあげていたデニムやパーカー類を整理しようと、
IMG_1717.JPG
無印良品でステンレスワイヤーバスケットを購入しました。
IMG_1740.JPG
綺麗に片付けられました。
IMG_1741.JPG
昔はジーンズが好きで古着屋さん巡りをしたものですが、最近はユニクロのジーンズまがいのパンツが楽でよいわ。そういえば、最近の若者はジーパンを履かなくなったと新聞の記事で読みました。若者のジーンズ離れ。これも時代の変遷でしょうかね。
さて、今日は土曜日ですがフルタイム出勤。頑張ってきますわ。
それじゃ
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

【美食漫遊記】12月の美食漫遊記その6 [美食漫遊記]

汐留のタワーレコードに行った際、ランチで寄った日テレプラザにある「ザ・ローズ&クラウン」。
IMG_1748.JPG
ナポリタンのディスプレイが面白い[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1749.JPG
メニューを確認して、”デミたまハンバーグ”をお願いしました。
IMG_1742.JPG
サラダ付きです。
IMG_1743.JPG
”デミたまハンバーグ”が到着。
IMG_1744.JPG
デミグラスソースのハンバーグの上に目玉焼きが乗っています。単純なネーミングですね(笑)
IMG_1745.JPG
けど、牛挽肉がギュっとつまり肉肉しい。また、目玉焼きの焼き方もいい感じです。
IMG_1747.JPG
久々に美味しくてボリューミーなハンバーグを食べましたね。それと、ハンバーグにはデミグラスソースが合いますね。
ご馳走様!
nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

【美食漫遊記】12月の美食漫遊記その5 [美食漫遊記]

クリスマス有休で嫁とランチに行った水天宮の「MK Farmers&Grill」。
信州の有機野菜と肉のグリルが楽しめるお店です。
IMG_1719.JPG
IMG_1718.JPG
クリスマスランチなので、店内は近くの会社の女子で埋まってました。嫁とカウンターに座ってメニューを確認。
IMG_1721.JPG
パスタやカレー。
IMG_1722.JPG
限定に弱いので”炭火でじっくり焼いたハラミステーキ”をお願いしました。
IMG_1723.JPG
女子が好きそうな店内。この日、男子はオイラを含めて2人でした(苦笑)
IMG_1726.JPG
先に野菜が到着。
IMG_1727.JPG
新鮮な野菜は美味しい^^
IMG_1728.JPG
IMG_1729.JPG
IMG_1731.JPG
炭火焼きハラミステーキ。こちらにも野菜がトッピングされています。
IMG_1732.JPG
じっくり炭火で焼かれたお肉はジューシーで美味しい。
IMG_1733.JPG
ご飯も少なめでよいね。
IMG_1734.JPG
食後のデザート。
IMG_1738.JPG
いやー中々良いお店を見つけたな。
夜もよさげ。今度宴会で使おうかしらん。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

【美食漫遊記】12月の美食漫遊記その4 [美食漫遊記]

年末の挨拶廻りで必ず寄る神保町の「神田錦町 更科」。
明治2年創業の老舗。神田錦町更科は、麻布永坂「更科」(現・更科堀井)の最初の暖簾分けの分店ですね。
IMG_1716.JPG
”桜海老のかき揚げ天そば”をお願いしました。
IMG_1713.JPG
ちょっと想像していたのとは違うかき揚げ。けど、パリパリして美味しかったです。
IMG_1714.JPG
更科と言えば、白っぽい蕎麦ですがこのお店はそうでもない。けど、ツルツルして美味しかったわ。
IMG_1715.JPG
また、今年の年末も訪れましかね。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理