SSブログ

夏休み [雑記ブログ]

今日、二回目の更新です(^<^)

というのも、今日から夏休み♪(pnさんゴメンね)

節電の関係で、従来なら13日の土曜日からですが、2日間前倒しで夏休みに突入!

しかし、これには裏があって、11月23日の勤労感謝の日と12月23日の天皇誕生日は出勤日に・・・

皆でバックれてやろうかと言ってますが(笑)

夏休み初日は、映画のハシゴ。アニメ「鋼の錬金術師」とメル・ギブソン主演「復讐捜査」を観賞。

当然その合間はラーメンを(^。^)

映画とラーメンのレポはまた後日。

さて、明日は鬼・・・いや良妻も夏休み突入。安・近・”長”な夏休み。なんか、ドラマチックなこと起こらないかな。起こらないだろうな・・・

IMG_1934.JPG
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【麺喰い日記】らーめん大 池袋店@池袋 [ラーメン・つけ麺]

池袋にある取引先へ書類を届けた帰りに訪店。

というか、取引先の方から「近くに、二郎インスパイアのお店があるから一緒にお昼しませんか?」と誘われ、ついでにご馳走になってしまった。

「ニンニク入れますか?」のらーめん大。

IMG_2641.JPG

この取引先担当者は生粋のジロリアン(ラーメン二郎フリーカー)で、二日に一回は二郎通いしているツワモノ。

注文はらーめん(並)と味玉。

IMG_2637.JPG

カウンターに、無料トッピングの張り紙がしてあります。

IMG_2636.JPG

しばし待ってお約束の”コール”が。

僕は野菜増し+ニンニクをコール。

そして、着膳。

野菜増しで、チョモランマ状態(笑)

IMG_2639.JPG

麺と味玉が見えません。

IMG_2638.JPG

麺はごわごわの極太麺。

IMG_2640.JPG

スープは化学調味料たっぷりで味が整えられています。

極太麺ですが、この化調の力で麺にまで味がしっかりと沁みこんでいます。

チャーシューは他の二郎系と比べると、ちょっと貧弱な気がしました。

んんー結構ハマリそうな味ですが、体には絶対悪そう・・・

だから、二郎系は体が欲したときにしか行きません。

”ラーメンにしてラーメンにあらず”といった表現がピッタリですもんね。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理