SSブログ

【映画鑑賞記】トランスフォーマー ダークサイド・ムーン [映画鑑賞]

sub2_new_large.jpg

トランスフォーマー第三弾。

今回はシリーズ初の3D。

確かに今まで観た中では最上級の迫力を与えた3D映画だったと思います。

けど映画的には内容は全くなしとしかいいようがない、かな。

観終わったあと余韻が残らないというか・・・

「英国王のスピーチ」「ブラックスワン」はビシバシ余韻が残りましたけどね。

まぁ正直申しますと、主人公のシャイア・ラブーフは好きではないからかもしれませんが。

tr3-32485_large.jpg

スティーヴン・スピルバーグのお気に入りらしいですが、ハリソン・フォードほどの華がありません。

大迫力の3Dを体感したい方にはお勧めかも。

久々辛口批評でした。

sub1_new_large.jpg

解説
あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する金属生命体と人類の攻防戦を、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督のタッグで描くSFアクション超大作のシリーズ第3弾。最終章となる本作では、物語の主戦場を宇宙まで広げ、トランスフォーマーたちによる地球侵略を圧倒的なスケールで活写。社会人になった主人公をシャイア・ラブーフが熱演するほか、シリーズ初のフル3Dによる映像世界も見ものだ。

あらすじ
1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは人類で初めて月に降り立ったが、全世界が見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた。実は月の裏側には、彼らよりも先に未知の宇宙船が不時着しており…。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画