SSブログ

【麺喰い日記】麺創研かなで 改 KAI@府中 [ラーメン・つけ麺]

映画のハシゴの合間にランチに寄ったのは、府中の「麺創研かなで 改」。

IMG_2670.JPG


震災の影響による食材困難確保などにより一時休業していましたが、5月にリニューアルオープンしたとのこと。

今回、僕は初訪店になります。

開店5分前に店頭に到着し待っていたところ、お店の方が僕に気づいて暖簾をかけてくれ時間前に入店させていただきました。炎天下の中、こういう心遣いはとても嬉しいですね☆ミ

入って左側に券売機が設置されています。

IMG_2659.JPG

「味玉煮干しらーめん」をプッシュ。

店内はカウンターのみ7席。一番奥の端に着席しました。

待つ間、卓上をチェック。

カウンターの壁を上手く工夫して整然としたところがnice!

IMG_2663.JPG

箸は洗い箸ですね。

厨房で丁寧な作業が行われ、着席して約5分で配膳。

IMG_2665.JPG

IMG_2666.JPG

らーめんも器のビジュアルもいい。

国産小麦100%の自家製麺と追い煮干仕上げのスープ。

お店の案内によれば、ドンブリの中には弓削田純正醤油と熟成醤油ダレの2種類が投入されているとのこと。

たしかに、煮干しの出汁に奥行きのある醤油味、香り、旨味があらわれています。

ただ、ちょっと麺が茹ですぎだったかな。

具材のチャーシューは国産豚と大山鶏の2種類。これが、非常に美味。こんなにレベルが高いチャーシューは久しぶりですね。

穂先メンマも柔らかく、名古屋コーチンの味玉も黄身がトロリ。

当然、完食完飲。

IMG_2668.JPG

府中まで映画を観に来た甲斐があった一杯。大満足してメルギブの映画に向かいました。

お店の向かいは、姉妹店「辛・みそラーメン専門 紅」。こちらも、気になるお店です!

IMG_2671.JPG





nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ブラHC】明野町・松本城 [デジイチ]

ブラHCお盆休みシリーズ。

14日の日曜日、日照時間日本一の山梨県北杜市明野町のひまわり畑へ。

なんと86万本のひまわりが咲いています。

IMG_2132.JPG

IMG_2127.JPG

ひまわりロード。

IMG_2137.JPG

幸せのリボン。リボンのところは黒ひまわり。

IMG_2148.JPG

カップルも多かったですが、この場所は竹内結子と中村獅童の映画「いま、会いにゆきます」の舞台になったところ。カップルにとって、縁起がいい場所なのか?(笑)

翌15日、花火大会の前に向かったのは携帯更新でも紹介した松本城。

IMG_2237.JPG

IMG_2239.JPG

IMG_2253.JPG

天守閣には登れませんでしたが、優雅なたたずまいのお城でした。

最後に花火の写真。

IMG_2546.JPG
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行