SSブログ

【麺喰い日記】ソラノイロ japanese soup noodle free@麹町 [ラーメン・つけ麺]

6月に訪店した”ソラノイロ japanese soup noodle free”。

今回、未食の「ベジソバ」狙いで2回目の訪店。

IMG_2620.JPG

券売機の前に立ち、給料後のお小遣いを貰ったばかりだったので「特性ベジソバ」をポチり。

IMG_2622.JPG

店内に入りカウンター席の端に案内され着席。

店主を含めスタッフさんはキビキビした動き。開店してまだ間もないのにこの動きはよほど教育等の意識付けを行った証拠だと感心する。

IMG_2624.JPG

テーブルのメニューなどを写しているうちに着膳。

IMG_2626.JPG

女子に人気の一杯だけあってビジュアルもいい。

麺は、オレンジ色の平打ち麺。最初は人参が練りこまれてるのかと思いましたが、その正体はパブリカということ。

IMG_2629.JPG

見た目、食感、風味の三位一体感が満喫できる麺です。

さて、スープ。

こちらはベジタブルスープ。

人参が主体で、その他隠し味的に色んなものが裏ごしされスープが成り立っているよう。

だから、野菜の甘味が感じられる優しいスープに仕上がっています。

具はチャーシュー、味玉、ジャガイモ、ブロッコリ、赤パプリカ、キャベツの千切り、そして淵に赤い柚子胡椒(?)。

IMG_2627.JPG

赤くて辛いペーストなので、半分くらい食べ終わったところで溶かして食べると味に深みと刺激が加わりました。

千切りキャベツが結構ボリュームあってお腹も満たしてくれるし、男子にもお勧めです。

ただ、中華ソバとどちらを選ぶか?となると中華ソバでしょうか。

オーソドックスな中華ソバのほうが飽きがこないと思いましたね。

けど、創作ラーメンとしては、かなりの一杯だと思います。これを考案した店主の宮崎さんはやはり凄い人ですね。

ご馳走さまでした!

IMG_2630.JPG

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理