SSブログ

【美食漫遊記】鉄板焼レストラン「仁」@人形町 [美食漫遊記]

ステーキが無性に食べたくなり、人形橋駅から程近く、日本橋小の隣にある鉄板焼のお店「仁」を訪店。

IMG_2583.JPG

店名は大ヒットドラマとは特に関係がないみたい。

ランチは850~1500円で”スープ、サラダ、おしんこ、シャーベット付き”で、ご飯のおかわり自由^-^
お得感満載なランチメニューですね。

IMG_2581.JPG

店内に入ると、シェフとスタッフさんから「いらっしゃいませー!」と明るく元気な声がかけられます。

当たり前のことですが、気分はいいですね。

店内はカウンター席とテーブル席。わりと古め感がある内装ですが、テーブル席には白いクロスがかけられて清潔感も感じられます。

注文は、ちょっとランチには贅沢かもしれませんが、脳内は肉・肉・肉で満たされていたので迷わず”ステーキセランチ”で。

注文と同時にシェフ(店主と思われる)が、鉄板にステーキ肉をのっけ焼きはじめます。

おそらく、何百枚、何千枚、はたまた何万枚も焼いたであろう、シェフの腕は手際がよく、カウンター席の目の前で見ていて、とても気持ちがよかったです。

そして、焼きはじめて3分くらいで配膳。

IMG_2579.JPG

ミデアムレアに焼き上げられたステーキは柔らかくジューシー!

小ぶりな肉2枚でしたが、ステーキ肉特有の筋もなく、とても食べやすく美味しい。

個人的にはもう少し塩胡椒が欲しかったところですが、おろしぽん酢につけ、ご飯と一緒に食べるとご飯が進むクン♪

おかわりサービスなので、肉を2切れ残して、ご飯軽めでもう一杯いただきました。

付け合せのモヤシもシャキシャキとしていて、下味が付けられ一手間かかっています。

IMG_2582.JPG

お口直しのシャーベット。しかし、何故口直しというのでしょうね?美味しい余韻に浸りたいときもあるのに、などと思いながらも美味しくいただきました。

会計を済ませ「ご馳走様でした」と声をかけたところ、シェフを含むスタッフ一同から「ありがとうございました!またいらしてください!」と、これまた明るく元気な声が返ってきて、これまたいい気分になってお店を後にしました。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理