SSブログ

【麺喰い日記】らーめん大 池袋店@池袋 [ラーメン・つけ麺]

池袋にある取引先へ書類を届けた帰りに訪店。

というか、取引先の方から「近くに、二郎インスパイアのお店があるから一緒にお昼しませんか?」と誘われ、ついでにご馳走になってしまった。

「ニンニク入れますか?」のらーめん大。

IMG_2641.JPG

この取引先担当者は生粋のジロリアン(ラーメン二郎フリーカー)で、二日に一回は二郎通いしているツワモノ。

注文はらーめん(並)と味玉。

IMG_2637.JPG

カウンターに、無料トッピングの張り紙がしてあります。

IMG_2636.JPG

しばし待ってお約束の”コール”が。

僕は野菜増し+ニンニクをコール。

そして、着膳。

野菜増しで、チョモランマ状態(笑)

IMG_2639.JPG

麺と味玉が見えません。

IMG_2638.JPG

麺はごわごわの極太麺。

IMG_2640.JPG

スープは化学調味料たっぷりで味が整えられています。

極太麺ですが、この化調の力で麺にまで味がしっかりと沁みこんでいます。

チャーシューは他の二郎系と比べると、ちょっと貧弱な気がしました。

んんー結構ハマリそうな味ですが、体には絶対悪そう・・・

だから、二郎系は体が欲したときにしか行きません。

”ラーメンにしてラーメンにあらず”といった表現がピッタリですもんね。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

pn

おおぅ!もやしうどん(笑)。
食べづらそう(^_^;)
by pn (2011-08-11 06:48) 

親知らず

ジロリアンって言うんだ~。(笑)
タイムスリップしそうな名前ね。(そりゃあデロリアン!)
職場のすぐ近くにも二郎系のラーメン屋さんがあります。
背脂コテコテで野菜たっぷりで女性には完食出来ないという話なので
行った事がありません。
化学調味料満載感のある身体に悪そうなラーメンって…。
うう~ん。余計に敬遠しちゃうかなぁ。
でも職場の近所のラーメン屋さん、毎日長蛇の列だわ。
サッカー観戦の後にガンガン食べる人が多いようです。
by 親知らず (2011-08-11 08:23) 

mutumin

野菜好きでも、これだけ野菜盛られたら、麺の部分に到達した時にはお腹一杯で食べられないわ!
by mutumin (2011-08-11 08:36) 

rtfk

もやしはスキですが
ここまで大盛りだと・・・(汗)
化学調味料・・・Orz

by rtfk (2011-08-11 10:40) 

HOTCOOL

pnさん

さすがにスープは残しました(;一_一)
by HOTCOOL (2011-08-11 17:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

最近では女性もガッツリ完食する人もいるみたいですよ。一回挑戦してみてください(笑)
by HOTCOOL (2011-08-11 17:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

野菜をそれなりに食べた後、野菜と麺を上手く入れ替えるように食べ進みます。
そうすると、これが不思議と食べれちゃうんですよねぇ(^。^)

by HOTCOOL (2011-08-11 17:32) 

HOTCOOL

rtfkさん

化学の味もたまにはいいもんです、が・・・
体にはホント悪そうっす。
by HOTCOOL (2011-08-11 17:34) 

やまべぇ

僕は最近近くの大衆食堂に行くんですが、そこの野菜炒めが美味いんですよ! 味もはっきりと濃く、食べ終えた後の残り汁もすすってしまうくらい美味しいです^ ^
by やまべぇ (2011-08-11 19:46) 

七色孔雀

わっ!
スゴイ野菜の量ですね。
大ってこんなに、野菜てんこ盛りだったんですね。
課長力大な感じですね!
by 七色孔雀 (2011-08-12 00:00) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ウチの近所にもありますよ、レバニラ炒め定食が美味しいところが^-^
地元の大衆食堂とはいえ美味しいところは美味しいですからね。
by HOTCOOL (2011-08-12 05:39) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

見た目は野菜と麺がアンバランスですが、食べ進むうちにスープと絡んでバランスがよくなってきました。インスパイア系でもいい感じのお店でしたよ^-^
by HOTCOOL (2011-08-12 05:42) 

まほ

野菜増しとニンニクのすごさ!
たんめんとか塩ラーメンとか、長崎ちゃんぽんも好きなので、
量的にはイケると思いますが、
化学調味料たっぷりなんですかぁ???
by まほ (2011-08-14 03:04) 

HOTCOOL

まほさん

量的にはイケますか!
化学の力で味は濃いめです。それにニンニクが加わることでパワーアップしていますね。
by HOTCOOL (2011-08-14 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0