SSブログ

【映画鑑賞記】トランスフォーマー ダークサイド・ムーン [映画鑑賞]

sub2_new_large.jpg

トランスフォーマー第三弾。

今回はシリーズ初の3D。

確かに今まで観た中では最上級の迫力を与えた3D映画だったと思います。

けど映画的には内容は全くなしとしかいいようがない、かな。

観終わったあと余韻が残らないというか・・・

「英国王のスピーチ」「ブラックスワン」はビシバシ余韻が残りましたけどね。

まぁ正直申しますと、主人公のシャイア・ラブーフは好きではないからかもしれませんが。

tr3-32485_large.jpg

スティーヴン・スピルバーグのお気に入りらしいですが、ハリソン・フォードほどの華がありません。

大迫力の3Dを体感したい方にはお勧めかも。

久々辛口批評でした。

sub1_new_large.jpg

解説
あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する金属生命体と人類の攻防戦を、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督のタッグで描くSFアクション超大作のシリーズ第3弾。最終章となる本作では、物語の主戦場を宇宙まで広げ、トランスフォーマーたちによる地球侵略を圧倒的なスケールで活写。社会人になった主人公をシャイア・ラブーフが熱演するほか、シリーズ初のフル3Dによる映像世界も見ものだ。

あらすじ
1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは人類で初めて月に降り立ったが、全世界が見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた。実は月の裏側には、彼らよりも先に未知の宇宙船が不時着しており…。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 16

pn

内容だけ読むと面白そうだけど・・・

ところでサイバトロンとデストロンの戦いじゃないのか(^_^;)
by pn (2011-08-20 06:44) 

HOTCOOL

pnさん

面白いことは面白かったですが。ヒロインのお姉さんも綺麗だったし( ^)o(^ )

映画は、善=オートポッドvs悪=ディセプティコンです。
by HOTCOOL (2011-08-20 07:11) 

ルシファー

先生、ハリソンフォードと比べちゃかわいそうだ!
by ルシファー (2011-08-20 09:35) 

rtfk

うーむ このシリーズ全く観たことないので。。。
観ようかな♫
by rtfk (2011-08-20 10:07) 

親知らず

私は映画の批評が出来ないので、ハリー・ポッターを観ても
コクリコ坂からを観ても、内容については書きませんでしたが
ハリー・ポッターの悪役女ベラトリックスとダンブルドア校長が
両方とも英国王のスピーチに出ていた事をパンフレットを読んで知り
ビックリしました。
ベラトリックスは英国王ではエリザベスの役を演じたヘレナ・ボナム
ダンブルドア校長は、ジョージ5世を演じたマイケル・ガンボン。
両方のパンフレットをしみじみ見てやっと納得出来ました。
俳優って凄いですね。(メークさんも凄いのか?)
by 親知らず (2011-08-20 16:34) 

yu-papa

見に行きたい映画の一つです^^
by yu-papa (2011-08-20 17:49) 

HOTCOOL

ルシファーさん

そりゃそうでした・・・
by HOTCOOL (2011-08-20 17:52) 

HOTCOOL

rtfkさん

DVDでじっくり観賞するのをお勧めします(*^^)v
by HOTCOOL (2011-08-20 17:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

ヘレナ・ボナムはジョニー・ディップの盟友ティム・バートンの奥さん(事実婚)ですね。
一流の俳優さんはプロフェッショナルで根性も凄いと思います。
by HOTCOOL (2011-08-20 18:02) 

HOTCOOL

yu-papa

コメントありがとうございます。
是非観に行ってみてください!
by HOTCOOL (2011-08-20 18:03) 

mutumin

私は映画をあまり見ないけど、余韻が残らないという事は最大の汚点だと思います。
映画は迫力より、余韻が大事なのでは?・・・

by mutumin (2011-08-20 19:32) 

まほ

劇場CMでは、面白そうだったのになぁ・・・。
3Dでハリポタ観てきておいて、なんですが、
何でも立体にすれば良いというモノでも無いですね。
迫力はありますが、落ち着いて見られないのです。
ストーリーは二の次になりそうです。

「英国王のスピーチ」でマイケル・ガンボンは分かりましたが、
ヘレナ・ボナムは、娘に言われて気付きました。
ベラトリックスとは似ても似つかない、
素敵な皇太子妃(後に王妃)を演じてましたね。

by まほ (2011-08-21 01:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

名作と呼ばれる映画は何らかの余韻が残ります。この映画は面白かったけど、”凄い””迫力あった”的な感想しか残りませんでした。
by HOTCOOL (2011-08-21 05:25) 

HOTCOOL

まほさん

同意見です。
最近では何故この映画が3D?というのもありますよね。料金も高いしメガネは邪魔だし・・・
作り手の思い込みで作ってるんだったら2Dで十分だと思います。
ヘレナ・ボナムは”アリス・イン・ワンダーランド”の赤の女王などの個性的な役柄や”英国王のスピーチ”での王妃など正統派な役等幅広い役と演技ができる俳優さんで、僕も好きですね。
by HOTCOOL (2011-08-21 05:44) 

やまべぇ

先日テレビで2を放送したけど、面白いですよね~
2はバイクにトランスフォームするキャラとか出てきて良かったです^_^
1のが好きですけど。
3も早く観てみたいです(^。^)
by やまべぇ (2011-08-22 19:54) 

HOTCOOL

やまべぇさん

僕は3部作では2が好きですね。
ミーガン・フォックスはいい女でしたね♪
by HOTCOOL (2011-08-23 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0