SSブログ

【美食漫遊記】東京駅構内で立飲み「Japanese Malt Whisky SAKURA」 [美食漫遊記]

昨日は奥さんと別々の映画を観て(笑)、その後待ち合わせて東京駅構内グランスタ東京の「Japanese Malt Whisky SAKURA」に行って来ました。
奥さんがテレビで見て興味がわいたお店。東京駅構内のみに入る場合、入場券を買わないといけません。
入場券って2時間限定なのね。知らなかったわ(^-^;
IMG_2230.JPG
「Japanese Malt Whisky SAKURA」は2年前にオープン。常時100種類近い国産ウイスキーを飲める大人の空間です。猫ラベルのウイスキーもあったわ(^.^)
IMG_2218.JPG
テーブル席もありましたが、立飲み限定メニューに惹かれ、立飲みを選択しました。
IMG_2219.JPG
一杯目は”オリジナルハイボール”。キンキンに冷えたハイボールは美味しいわ~
IMG_2221.JPG
食事は”本日のおつまみ2種”と”生本まぐろ刺身”。
さつま揚げ、美味し!
IMG_2223.JPG
本まぐろは赤身と中トロ。口の中に入れたら、まさにトロけました。
IMG_2222.JPG
ここで、二杯目。豊富なメニューの中から”岩井”をチョイス。”岩井”は信州にある蒸留所で作られたブレンデッドウイスキー。
IMG_2228.JPG
飲み方はハーフロックでいただきました。
IMG_2227.JPG
ここで、食事追加。”オリジナルスパイスのフィッシュ&チップス”と”ハニーマスタードをたっぷりかけた白レバーパテ”。
この”フィッシュ&チップス”今までたべた中で一番美味しいかも。カレー粉がまぶしてあるのがnice!
IMG_2226.JPG
奥さんが好物のレバーパテ。これも美味しかったらしく、ほぼお一人で食べられておりました(笑)
IMG_2225.JPG
なんだかんだ1時間くらい経ったので、”クラフトジンジャーハイボール”で〆ました。
IMG_2229.JPG
ウイスキーも食事も美味しかった。いいお店を見つけたわ[わーい(嬉しい顔)]
しかし、東京駅構内は魅力的なお店がいっぱい。入場券代を払っても楽しめますね。ご馳走様!
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理