SSブログ

生まれて初めての眼鏡 [雑記ブログ]

生まれて初めて眼鏡を仕立てました。
JINS・Zoff・眼鏡市場など、最近は安くて品質の良い眼鏡屋さんが多いので、どこで仕立てようか悩んだ結果、隣町の南砂町SUNAMOに入っている「OWNDAYS(オンデーズ)」に決めました。ここの社長は倒産寸前だった「OWNDAYS(オンデーズ)」を買収し色んなアイディアを出しながら、見事復活させた逸話を持つ人物なのよ。
まず、視力検査。若干乱視もまじってましたが、やはり老眼だったわ。
適したレンズをスタッフさん共々確認し、続いてフレームを選びます。老眼鏡と言えども、洒落たのが欲しい62歳のジジイなのでした(笑)
で、仕立てたのがコレ!読書好きなので文字がスッキリみえてとても快適!!
IMG_2143.jpg
iPhoneの画像ではイマイチ分からないので、「OWNDAYS」のマイページから画像を拝借。フレームは、TR樹脂を嵌め込んだフルリムのメタルサーモントフレーム。 メタルはステンレス、フロント上部にはTR樹脂を使用しているので、とても軽いです。カラーはブラウンデミをチョイスしました。
8zRvu1tavJ1FKPTAvMcDzJjHTXgHy2Px.jpg
スタッフさんが在庫確認している間、店内を散策。King Gnuの常田大希がかけているような、サングラスを発見(ちょっと違うかな)。眼鏡(サングラス含む)を2本買うと2,000円引きというので、思わず買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2146.jpg
ちょい悪ジジイ万歳\(^o^)/
IMG_2147.jpg
nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション