SSブログ

【美食漫遊記】東京駅構内で立飲み「Japanese Malt Whisky SAKURA」 [美食漫遊記]

昨日は奥さんと別々の映画を観て(笑)、その後待ち合わせて東京駅構内グランスタ東京の「Japanese Malt Whisky SAKURA」に行って来ました。
奥さんがテレビで見て興味がわいたお店。東京駅構内のみに入る場合、入場券を買わないといけません。
入場券って2時間限定なのね。知らなかったわ(^-^;
IMG_2230.JPG
「Japanese Malt Whisky SAKURA」は2年前にオープン。常時100種類近い国産ウイスキーを飲める大人の空間です。猫ラベルのウイスキーもあったわ(^.^)
IMG_2218.JPG
テーブル席もありましたが、立飲み限定メニューに惹かれ、立飲みを選択しました。
IMG_2219.JPG
一杯目は”オリジナルハイボール”。キンキンに冷えたハイボールは美味しいわ~
IMG_2221.JPG
食事は”本日のおつまみ2種”と”生本まぐろ刺身”。
さつま揚げ、美味し!
IMG_2223.JPG
本まぐろは赤身と中トロ。口の中に入れたら、まさにトロけました。
IMG_2222.JPG
ここで、二杯目。豊富なメニューの中から”岩井”をチョイス。”岩井”は信州にある蒸留所で作られたブレンデッドウイスキー。
IMG_2228.JPG
飲み方はハーフロックでいただきました。
IMG_2227.JPG
ここで、食事追加。”オリジナルスパイスのフィッシュ&チップス”と”ハニーマスタードをたっぷりかけた白レバーパテ”。
この”フィッシュ&チップス”今までたべた中で一番美味しいかも。カレー粉がまぶしてあるのがnice!
IMG_2226.JPG
奥さんが好物のレバーパテ。これも美味しかったらしく、ほぼお一人で食べられておりました(笑)
IMG_2225.JPG
なんだかんだ1時間くらい経ったので、”クラフトジンジャーハイボール”で〆ました。
IMG_2229.JPG
ウイスキーも食事も美味しかった。いいお店を見つけたわ[わーい(嬉しい顔)]
しかし、東京駅構内は魅力的なお店がいっぱい。入場券代を払っても楽しめますね。ご馳走様!
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

mutumin

東京駅は行くけど、もうアルコールはほとんど飲む事が無くなったからからなぁ~・・・
でも、こんな感じでHOTCOOL飲みをしてみたいな!
by mutumin (2022-08-20 05:31) 

pn

施設利用は時間延長とかはないの?
by pn (2022-08-20 06:28) 

親知らず

入場券って電車に乗る人を送迎するためにあるのだと思っていました。
こういう使い方があるのかー。でも2時間以内に帰れって事?(笑)
by 親知らず (2022-08-20 07:57) 

リュカ

入場券に時間制限があるのは知らなかったです(@@
大学の頃はよく使った入場券ww
なんで駅構内に用事があったのか、今はもう覚えてないです。。。当時はそんなに駅構内に店も無かったろうに。
by リュカ (2022-08-20 08:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

今度飲みましょう!
by HOTCOOL (2022-08-21 04:19) 

HOTCOOL

pnさん

2時間越えたら追加料金なのかも。
by HOTCOOL (2022-08-21 04:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

140円で2時間だからタイムパフォーマンスはいいかもね。
by HOTCOOL (2022-08-21 04:30) 

HOTCOOL

リュカさん

おおーもしかしてシンデレラ・エキスプレスかな♪
by HOTCOOL (2022-08-21 04:31) 

tommy88

ドリンクの容器は能作ですね。
東京駅構内ではよく散歩を楽しみます。
市川からの移動では東京駅で乗り換えると歩かされます。
新幹線や踊り子号は品川で乗り換えると楽です。
でも、品川駅構内も楽しくなりましたが、東京駅にはかないません。
入場券140円は、ある意味で惜しくない出費かもしれません。
カレーパン専門のパン屋さんもお勧めです。

by tommy88 (2022-08-21 05:50) 

HOTCOOL

tommy88さん

東京駅のカレーパン美味しいですよね。その前にあるガパオライス屋さんもお勧めです^^
by HOTCOOL (2022-08-21 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。