SSブログ

生まれて初めての眼鏡 [雑記ブログ]

生まれて初めて眼鏡を仕立てました。
JINS・Zoff・眼鏡市場など、最近は安くて品質の良い眼鏡屋さんが多いので、どこで仕立てようか悩んだ結果、隣町の南砂町SUNAMOに入っている「OWNDAYS(オンデーズ)」に決めました。ここの社長は倒産寸前だった「OWNDAYS(オンデーズ)」を買収し色んなアイディアを出しながら、見事復活させた逸話を持つ人物なのよ。
まず、視力検査。若干乱視もまじってましたが、やはり老眼だったわ。
適したレンズをスタッフさん共々確認し、続いてフレームを選びます。老眼鏡と言えども、洒落たのが欲しい62歳のジジイなのでした(笑)
で、仕立てたのがコレ!読書好きなので文字がスッキリみえてとても快適!!
IMG_2143.jpg
iPhoneの画像ではイマイチ分からないので、「OWNDAYS」のマイページから画像を拝借。フレームは、TR樹脂を嵌め込んだフルリムのメタルサーモントフレーム。 メタルはステンレス、フロント上部にはTR樹脂を使用しているので、とても軽いです。カラーはブラウンデミをチョイスしました。
8zRvu1tavJ1FKPTAvMcDzJjHTXgHy2Px.jpg
スタッフさんが在庫確認している間、店内を散策。King Gnuの常田大希がかけているような、サングラスを発見(ちょっと違うかな)。眼鏡(サングラス含む)を2本買うと2,000円引きというので、思わず買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2146.jpg
ちょい悪ジジイ万歳\(^o^)/
IMG_2147.jpg
nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 19

コメント 16

mutumin

サングラス似合ってますよ~!イケメ~ン!
by mutumin (2022-08-08 05:41) 

pn

気が付くと眼鏡コレクターになってる訳だね(笑)
by pn (2022-08-08 06:04) 

paulo

サングラス似合いますよ!
チョイ?よりもっとワルって感じがするのは俺だけ(笑)
by paulo (2022-08-08 07:33) 

親知らず

007に出てきそう。格好良いじゃん!
by 親知らず (2022-08-08 08:00) 

リュカ

とっても似合ってます^^
生まれて初めてのメガネというのがすごいなあ。
私なんて中学2年で既に授業中はメガネでしたもん;;
by リュカ (2022-08-08 10:59) 

とし@黒猫

マフィアに入会されたんですか?

僕もわけのわからないプリズムメガネを作りましたが、
13日に出来上がります。
by とし@黒猫 (2022-08-08 11:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとう!
by HOTCOOL (2022-08-08 16:44) 

HOTCOOL

pnさん

眼鏡よりもレンズを集めたい(笑)
by HOTCOOL (2022-08-08 16:45) 

HOTCOOL

pauloさん

ワルになりきれない爺です(^^;
by HOTCOOL (2022-08-08 16:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

悪役でね(苦笑)
by HOTCOOL (2022-08-08 16:46) 

HOTCOOL

リュカさん

勉強熱心だったからでしょうね。
逆に眼鏡をかけてる子に憧れてましたよ。

by HOTCOOL (2022-08-08 16:48) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

テキ屋のおっさんです^^;
プリズムメガネってどんなんだろう?としさんはセンスいいからフレームも素敵なんだろうなー
by HOTCOOL (2022-08-08 16:50) 

tommy88

あら
なさってますね。
そういう路線もありなんですね。
私は頭でっかちで、入る帽子がありませんし。

by tommy88 (2022-08-09 10:58) 

HOTCOOL

tommy88さん

そっちの路線で頑張ります!(笑)
by HOTCOOL (2022-08-10 04:04) 

さる1号

サングラスがいいな
髭も生やしましょう〜^^
by さる1号 (2022-08-10 04:48) 

HOTCOOL

さる1号さん

髭はやしたいんだけどねー
ギョーム的にNGかな^^;
by HOTCOOL (2022-08-11 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。