SSブログ

【映画鑑賞記46/19’】劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ [映画鑑賞]

「劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」を鑑賞。
bde966e20df027d3.jpg
田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の共演で3人の男たちの恋愛を描いたテレビドラマの劇場版。2018年には、流行語大賞に選出されるなど社会現象的な人気を獲得したラブコメディです[黒ハート]
ドラマでは、上記三人の三角関係でしたが、そこに沢村一樹、志尊淳が加わり、おっさんたちによる「五角関係」の恋愛バトルになっています。
366786_002.jpg
366786_005.jpg
366786_006.jpg
まーそれにしても、内容ははちゃめちゃ(笑)
雑過ぎて映画にする必要があったのかと思ってしまいます。
11月からドラマ版の続編が始まるというのに、ちょっと残念な作品でした。ドラマ版に期待しましょうかね。
366786_001.jpg

解説:2018年の「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンにランクインするなど社会現象になったドラマ「おっさんずラブ」を映画化。ドラマ最終話のアフターストーリーが描かれる。春田創一役の田中圭、黒澤武蔵役の吉田鋼太郎、牧凌太役の林遣都をはじめ、内田理央、眞島秀和、大塚寧々らレギュラー陣が続投し、ドラマの演出を手掛けた瑠東東一郎が監督を務める。

あらすじ:春田創一(田中圭)が上海と香港の転勤から帰国し、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)をはじめ天空不動産第二営業所のメンバーが彼を出迎える。そこに本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」が現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は春田たちにすぐに営業所から立ち去るよう言い放つ。狸穴の側には、本社に異動した牧凌太(林遣都)がいた。突然のことに心を乱す春田を、新入社員の山田正義(志尊淳)が元気づける。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:映画