So-net無料ブログ作成

【映画鑑賞記36/19’】メン・イン・ブラック インターナショナル [映画鑑賞]

ボーッと生きてたら、下書き完成記事飛ばしてました[がく~(落胆した顔)]
気付いて良かった。

「メン・イン・ブラック インターナショナル」を鑑賞。
640 (1).jpg
地球に生息するエイリアンを監視する秘密組織「MIB」のエージェントたちの活躍を描く人気SFアクション「メン・イン・ブラック」シリーズの4作目。主演は、過去3作のウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズから、「マイティ・ソー バトルロイヤル」でもタッグを組んだクリス・ヘムズワース&テッサ・トンプソンへとバトンタッチされています。
黒いスーツに白いシャツそして黒いタイというコスチュームはこれまでのとおり。シンプルな衣装は格好いいですね。
640 (2).jpg
物語は、ヘムズワースが演じるイケメンでチャラ男風な先輩エージェントのHと、トンプソンが扮するエリート新人女性エージェントのMという、性格のまったく異なる男女のエージェントがコンビを組んで、MIB内部のスパイ摘発ミッションに挑みます。
当然、異星人も登場しますよ。ユニークな容姿の異星人、カラフルな異星人と観る方も楽しめました。
640 (3).jpg
pauloさんの好きな俳優リーアム・ニーソンもエージェントHの上司として登場。
366584_005.jpg
感想としては、正直なところイマイチ。何故今になってリメイクするのかが分からないし、MIB内部の裏切り者もすぐ気づいてしまう。
ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズのシリーズとは出来がまったく違います。柳の下にドジョウは何匹もいないということが、よく分かる作品でした。

解説:地球に潜む宇宙人を監視するエージェントたちの活躍を描いた『メン・イン・ブラック』シリーズの第4弾。敏腕だがいいかげんなHとエリート新人Mのコンビが、地球に迫る危機に挑む。監督は『ストレイト・アウタ・コンプトン』などのF・ゲイリー・グレイ。HとMを、『アベンジャーズ』シリーズなどのソー役でおなじみのクリス・ヘムズワース、『クリード』シリーズなどのテッサ・トンプソンが演じる。

あらすじ:地球に生息している異星人たちの監視と取り締まりを行っている最高秘密機関MIBことメン・イン・ブラックの新人女性エージェントM(テッサ・トンプソン)は、MIBロンドン支部内に潜んでいるとされるスパイの摘発を命じられる。Mは、先輩エージェントのH(クリス・ヘムズワース)と共に任務の遂行にあたるが、スパイ側が仕掛けていた裏工作によってMIBから追われる立場になってしまう。

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

秋のGⅠ開幕!第53回スプリンターズステークス [競馬]

あれよあれよという間に秋のGⅠ開幕。
これで、日曜日のネタ枠は年末まで収まるわ[わーい(嬉しい顔)]
さて、開幕第一戦は秋のスプリント王決定戦「第53回スプリンターズステークス」。
しかし、昨日のラグビーW杯日本VSアイルランドは感動した。後半、テレビ見ながら叫びまくって、拍手しまくってしまったわ。
勝負を決めたのは途中出場のWTBの福岡選手。彼の背番号を絡めて買いましょうかね(笑)
さて、予想です。
②ダノンスマッシュ
③セイウンコウセイ
④リナーテ
⑦モズスーパーフレア
⑧タワーオブロンドン
⑨ディアンドル
以上、6頭を三連複BOXで。
ちなみに、福岡選手の背番号は23。絡んで欲しいな^^
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

出張後記その2 [出張物語]

昨夕、名古屋・金沢出張から無事帰ってきました。
流石に疲れましたが、これからジムに行く予定。
汗かくと疲れもとれるからね。
その後は映画でもいこうかな。
週末出張は10月中旬まで続きます。
親知らずさんは10月こなくていいって叫んでいましたが、HCくんは10月早く過ぎて欲しい(笑)
それじゃ
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記~ラストは仙台編~ [美食漫遊記]

8月の美食漫遊記ラストを飾るのは仙台出張の際ランチで食べた”生しらす丼”。
お店は仙台の駅ビル・エスパル仙台店地下一階にあります。夜は居酒屋さんのようですね。
IMG_1231.JPG
”生しらす丼”が配膳。”にゅうめん”がセットで付いてきます。
IMG_1227.JPG
生しらすは臭みもなく新鮮で美味しかった。同僚曰く、江ノ島で食べた生しらす丼よりコスパもよく美味しいとのことでした。生姜がいい仕事してましたよ。
IMG_1228.JPG
”にゅうめん”もつるんとお腹に入る優しい味わい。出汁が美味しかった。
IMG_1229.JPG
小鉢。
IMG_1230.JPG
何気に入ったお店でしたが、当たりでしたね。こういう時は嬉しいもんです。
ご馳走様!
9月の美食漫遊記もお楽しみに!!
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋・金沢出張 [出張物語]

今日明日と名古屋・金沢出張です。
名古屋でのギョーム後、夕方特急しらさぎ号で金沢入り。
金沢のホテルにチェックインできるのは19時頃かな。
明日は午前中ギョーム。
午後はお寺さんに行って、新しくした仏壇のご本尊に魂入れをしてもらいます。
その後、東京に戻ってきます。
それじゃ
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記~鰻三昧~ [美食漫遊記]

8月の美食漫遊記鰻三昧編です。
まずは、自宅近くの「信濃屋」。
IMG_1071.JPG
ここの主人とは顔見知りなので、電話ではなく直接お店に伺い「うな重(上)」を五つお願いしました。この日は、タンスを粗大ごみに出すため、甥っ子がきてたのよ・・・
IMG_1072.JPG
三枚乗せられた蒲焼は、弾力を感じる食感。たれの味は濃い目で、鰻食べてる満足感が十二分に堪能できます。年に二回くらいしか食べないけど、二代目主人の人柄もよく、鰻も美味しい。良いお店が近くにあって嬉しいですわ^^
IMG_1073.JPG
続いては、福井出張の際に連れて行ってもらった福井市内にある「うな信」。
IMG_1177.JPG
このお店は鰻のせいろ蒸しがお勧めということなので、”大蒸し定食(せいろ蒸し 大)”をお願いしました。
IMG_1168.JPG
せいろ蒸しとうな丼の違い。
IMG_1169.JPG
”大蒸し定食(せいろ蒸し 大)”が配膳。
IMG_1171.JPG
蓋オープン!
IMG_1172.JPG
蒸しているので、身がふっくらして柔らかいですね。
IMG_1173.JPG
IMG_1174.JPG
ご飯にタレが沁みこんでいます。
IMG_1175.JPG
けどね・・・ 個人的には焼きが好きだな。パリっと感も鰻には欲しいところです。
ただ、美味しい鰻を堪能できたのは事実。
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記その8 [美食漫遊記]

8月の美食漫遊記その8です。
まずは、南葛西アリオのフードコートに入っている「銀だこ」。
IMG_1146.JPG
生ビールで喉を潤しながら、
IMG_1147.JPG
”オム焼きそば”をいただきました。
IMG_1148.JPG
焼きそばには玉子が似合う。自宅でも、目玉焼きのせとか作りますよ^^
IMG_1149.JPG
IMG_1150.JPG
麺もモッチリ。ソースが上手に絡んでいましたね。
IMG_1151.JPG
続いては、東京八重洲の鉄鋼ビル地下一階にある「サイアムセラドン 東京店」。
IMG_1185.JPG
タイ料理のお店です。
入店しメニューを確認。休日専用のランチセット。
IMG_1178.JPG
色んなセットの中から、
IMG_1179.JPG
”チェンマイガパオとグリーンカレーのセット”をお願いしました。
IMG_1181.JPG
”チェンマイガパオ”とは、揚げた鶏(ガイトート)にガパオソースをかけ素揚げガパオの葉をトッピングしたもの。結構、鶏肉も分厚くてボリューミー。
IMG_1182.JPG
グリーンカレーは、野菜がいっぱい入っているのでそんなに辛くはありませんでした。
IMG_1183.JPG
サラダも付いていますよ。
IMG_1184.JPG
カレーや麺、ご飯もの、炒めものにおつまみまで様々なメニューがあるので、夜も使えそうですね。
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネタがない中の小ネタ その2 [雑記ブログ]

下書きの整理をしていたら、映画ネタ9本、読書ネタ4本、ラーメンネタ5本ありました。
けど、何故か筆が動かない。
そんな時もあるよね。
昨日は日曜だというのに午前中会社で仕事。出張すると机の上が書類だらけ。モバイルPCやipad持って出ているんだからデータで送ればいいのにね。
まだまだIT化は遠い会社だわ。
三連休の最終日、今日は何をしようかしらん。
それじゃ
タグ:三連休
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

出張後記 [出張物語]

先週の19日、20日は奈良・岡山出張でした。
奈良へは京都で奈良線に乗り換えJR奈良へ。JR奈良からJR大和路線に乗り換えてJR大和小泉駅で下車。結構時間がかかりましたよ。
出張って、移動時間が多くギョーム時間が限られてしまいますね。
奈良と言えば”せんとくん”。奈良県のマスコットキャラクターなので、いたるところにいらっしゃいました。
590566242.257095.JPG
その後、京都に戻って一泊したんだけど、そのままJR大和路線で大阪に出たほうが乗り換えもなく早かったそうな。土地勘がないし、関西地区の鉄道網にうといのでしょうがないよね。
けど、京都のホテルは綺麗で良かった。8,100円で泊まれたしね。社内規定で、8,500円以下じゃないと原則NGなんですよ。いまどき、8,500円で泊まれるところはネットでも中々ないよ。
20日は晴天。京都タワーを望みながら新倉敷へ。
IMG_0573.jpg
新倉敷へは京都から岡山までのぞみ号。岡山でこだま号に乗り換えて2駅。
岡山駅の新幹線ホームにキティちゃん号が止まってました。
IMG_0576.JPG
同僚いわく「キティちゃんは、どの企業にも魂を売る女」らしい。なるほど、そう言えば多くの企業とコラボしてますよね(笑)
IMG_0578.jpg
午前中、新倉敷でギョームを行い、一本早い新幹線で東京へ。一緒に出張した同僚が調布に住んでいて、ラクビーW杯開幕戦が調布・味の素スタジアムで行われるので、早めに帰らないと激混みになるとのこと。
世界中のラクビーファンが集まりますからね。開幕戦快勝で良かったわ[メール]
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

【映画鑑賞記41/19’】ワイルド・スピード/スーパーコンボ [映画鑑賞]

「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」を鑑賞。
76f925e3119d3e62.jpg
大ヒットシリーズ「ワイルド・スピード」の通算9作目。
「ワイルド・スピード MEGA MAX」で初登場して以降、シリーズの顔となったドウェイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスと、「ワイルド・スピード EURO MISSION」からシリーズに参戦したジェイソン・ステイサム扮するデッカード・ショウがタッグを組んで挑む戦いを描いています。
367742_005.jpg
ジェイソン・ステイサム演ずるデッカード・ショウって以前はワイスピチームと敵対してたんだよね。
そのショウとボブスが、いがみあいながらも、目の前に立ちふさがる謎の強敵ブリクストンに挑んでいくストーリー。ブリクストン役は「パシフィック・リム」「マイティ・ソー」シリーズのイドリス・エルバが演じています。
367742_006.jpg
そして、物語の鍵を握るショウの妹ハッティに「ミッション:インポッシブル フォールアウト」のバネッサ・カービー。美人さんでした[わーい(嬉しい顔)]
640 (1).jpg
相変わらずアクションが凄い。車と戦闘ヘリのカーチェイスなんて前代未聞でしたね。
640.jpg
ただ、HCくんにとってこの作品はワイルド・スピードの外伝だと思っています。やっぱり、ヴィン・ディーゼル演じるドミニク・ドレットが出ないと寂しい。本筋の次回シリーズが待ち遠しいな。

解説:世界的ヒットを記録してきたアクション『ワイルド・スピード』シリーズの通算9作目。元FBI捜査官のルーク・ホブスと元MI6エージェントのデッカード・ショウが組み、敵に立ち向かう。監督は『デッドプール2』などのデヴィッド・リーチ。ホブス役のドウェイン・ジョンソン、ショウ役のジェイソン・ステイサムのほか、敵役として『マイティ・ソー』シリーズなどのイドリス・エルバらが出演する。

あらすじ:元MI6エージェントのデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と元FBI特別捜査官ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)は、政府から協力要請を受ける。内容はデッカードの妹で、肉体を改造したテロ組織のリーダー・ブリクストン(イドリス・エルバ)に襲われて行方不明になっているMI6エージェントのハッティ(ヴァネッサ・カービー)を保護するというものだった。ハッティが取り戻した人類の半分を死滅させるウイルス兵器の回収を最優先するため、二人は渋々組むことにする。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:映画