SSブログ

おじさまと猫 [テレビ観賞]

今、深夜放送が熱いですが、その中でもHCくんの一推しは、テレビ東京で水曜深夜に放送している「おじさまと猫」です。
原作は桜井海氏による漫画。
51hp1tjImwL._SX353_BO1,204,203,200_.jpg
あらすじ:『ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、誰にも見向きもされず諦めていた猫の前に、ある日一人の男性が現れます。「私が欲しくなったのです」そう告げる男性・神田冬樹に迎え入れられ、猫はふくまると名付けられます。ふくまるは神田の元で、徐々に心を氷解させ、二人は幸せな日々を送ることに・・・』
主人公の神田冬樹には草刈正雄が演じています。以前は世界的に著名なピアニストでしたが、妻の死がきっかけで現在はピアニストとしての活動を休止し、音楽教室でピアノの先生として働いています。ふくまるを溺愛する姿はとても微笑ましいです。このキャスティングはピッタリですね。
mqdefault.jpg
ドラマではふくまるはパペットで登場します。これが、妙に可愛い。吹き替えは神木隆之介が務めてます。
ダウンロード.jpg
ふくまるがいたペットショップ店員役で、まほさん一推しの武田玲奈ちゃんが出演。笑ったときのえくぼがキュートですわ。
04288872f068f28a777ffe153b6fcb30-300x169.jpg
深夜放送なんで早寝のHCくんはリアルでは見ませんが、朝見てホッコリして出勤しています。「おじさまと猫」で活力注入です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ