SSブログ

おじさまと猫 [テレビ観賞]

今、深夜放送が熱いですが、その中でもHCくんの一推しは、テレビ東京で水曜深夜に放送している「おじさまと猫」です。
原作は桜井海氏による漫画。
51hp1tjImwL._SX353_BO1,204,203,200_.jpg
あらすじ:『ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、誰にも見向きもされず諦めていた猫の前に、ある日一人の男性が現れます。「私が欲しくなったのです」そう告げる男性・神田冬樹に迎え入れられ、猫はふくまると名付けられます。ふくまるは神田の元で、徐々に心を氷解させ、二人は幸せな日々を送ることに・・・』
主人公の神田冬樹には草刈正雄が演じています。以前は世界的に著名なピアニストでしたが、妻の死がきっかけで現在はピアニストとしての活動を休止し、音楽教室でピアノの先生として働いています。ふくまるを溺愛する姿はとても微笑ましいです。このキャスティングはピッタリですね。
mqdefault.jpg
ドラマではふくまるはパペットで登場します。これが、妙に可愛い。吹き替えは神木隆之介が務めてます。
ダウンロード.jpg
ふくまるがいたペットショップ店員役で、まほさん一推しの武田玲奈ちゃんが出演。笑ったときのえくぼがキュートですわ。
04288872f068f28a777ffe153b6fcb30-300x169.jpg
深夜放送なんで早寝のHCくんはリアルでは見ませんが、朝見てホッコリして出勤しています。「おじさまと猫」で活力注入です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 12

pn

ウェブ漫画だったから最初ちょろっと読んだけど泣きそうになったわ(笑)

by pn (2021-01-30 06:16) 

親知らず

LINEマンガだっけ?私もお勧めされたけど長そうだったので読まなかった。
そんなに面白いなら読んでみようかな。
by 親知らず (2021-01-30 07:53) 

paulo

うちにも同じ境遇の猫、ドッチという黒猫がいたので思い出しました。
最後まで私には懐かなかったけどね。
明日録画を見てみます。
by paulo (2021-01-30 09:27) 

mutumin

これ、私好きかも・・・でもテレビ東京、青森じゃ入らないし・・・ネットで観れるのかしら?マンガで観るより、ドラマでみたいな!
by mutumin (2021-01-30 09:34) 

とし@黒猫

TV化されたら身近になりますね。
Web漫画は、面倒くさくて、大抵は読みません。
by とし@黒猫 (2021-01-30 11:50) 

まほ

そうそう、これ、玲奈ちゃんが出ています。
草刈正雄さんが素敵で、良い話だし、見たかったのですが、
さすがの私もリアタイでは見られない時間帯で。。。
ブルーレイが出たら、買おうと思っていました。
by まほ (2021-01-31 01:02) 

HOTCOOL

pnさん

web漫画って読んだことないなー
by HOTCOOL (2021-01-31 05:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

ウチには漫画本の一巻があります。嫁のものだけど・・・
by HOTCOOL (2021-01-31 05:56) 

HOTCOOL

pauloさん

ブラジルで見れるのが凄い。
by HOTCOOL (2021-01-31 05:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

ネットのTverでみれるかも。
by HOTCOOL (2021-01-31 05:57) 

HOTCOOL

まほさん

玲奈ちゃん、頑張ってるねー
by HOTCOOL (2021-01-31 05:59) 

カリスマ声優白書

まほさんって武田玲奈推しなんですね。武田玲奈さんはショートカットが素敵でとっても美しいですね。水着グラビアもしていて、最近では女優業にも積極的ですね。あと彼女は「ラブライブ!」の大ファン"ラブライバー"でもあるんですね。
by カリスマ声優白書 (2021-11-27 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。