SSブログ

【美食漫遊記】ナポリタンではなくイタリアン [美食漫遊記]

宿題店だった東京大丸店にテナントで入っている「イノダコーヒ 東京大丸店」に行ってきました。ちなみに、店名はコーヒーじゃなくコーヒです。
IMG_3414.JPG
「イノダコーヒ」は京都に本店がある有名珈琲店。既に食べるものは決まってましたが、一応メニューを確認。コーヒー、デザート、食事のメニューが豊富です。
IMG_3401.JPG
”ビーフストロガノフ”もヨサゲ^^
IMG_3402.JPG
注文は”イタリアン”と”アラビアの真珠”。このお店ではナポリタンを”イタリアン”と呼んでいます。
まずお水が届き、食事の用意が施されます。
IMG_3403.JPG
IMG_3404.JPG
しばし待って、”イタリアン”が到着。分厚い洋白の器に盛られていて、高級感が漂います。写真は撮れなかったけど、実は蓋もついてくるんですよ。
IMG_3405.JPG
それにしても、素晴らしいビジュアル。トマトケチャップが輝いていて、具材たちもいい顔しています。
IMG_3406.JPG
具材は細切りにしたロースハム、ピーマン、玉ねぎ、薄切りマッシュルームなどがふんだんに使われています。
IMG_3408.JPG
麺は極太。芯までしっかり熱が入っていて、しっかりとした弾力があります。しかも、トマトソースと麺がからんで、ねっとりしています。このねっとり感がたまりませんね。
IMG_3409.JPG
途中、粉チーズとタバスコをかけて味変。
IMG_3410.JPG
いやー噂にたがわず美味しかった。ベスト・オブ・ベストなナポリタン、いや、イタリアン。至福のひと時でありました。
IMG_3411.JPG
食後に”アラビアの真珠”をいただきました。”アラビアの真珠”は「イノダコーヒ」の人気のブレンドコーヒー。モカコーヒーをベースに、香り、コク、酸味を絶妙なバランスに仕上げた、ヨーロピアンタイプの深焙りブレンドだそうです。普段はブラックですが砂糖、ミルクを入れることを推奨しているということで、一口飲んだあと砂糖とミルクを投入していただきました。
ほどよき酸味と苦味が残ってスッキリとした後口なりましたよ。
IMG_3413.JPG
さすが、HCくんが宿題店にあげたお店。レベルが高かったです。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理