SSブログ

不適切にもほどがある! [テレビ観賞]

久しぶりに一週間が楽しみなドラマが出来ました。
TBSで金曜夜10時に放送されている「不適切にもほどがある!」です。
ダウンロード.jpg
主演・阿部サダヲ ×脚本・宮藤官九郎の黄金コンビ。共演も仲里依紗 ×吉田羊 × 磯村勇斗とくせ者揃い。
ダウンロード (2).jpg
物語は、昭和のダメおやじが令和にタイムスリップし、「不適切」発言を繰り返しながら、令和の停滞した空気をかき回すって感じ。
ご丁寧にも、「この主人公は1986年から時空を超えてきたため、現在では不適切な発言を繰り返します。言語表現の時代による変遷を描くという、このドラマの特性をご理解の上、ご鑑賞下さい」と注意喚起がされます。
昭和生まれ昭和育ちのHCくんは、毎回昭和のあるあるネタに大笑いして懐かしがっていますよ。
また、令和で暮らす吉田羊さんが昭和にタイムスリップして、そのギャップに驚愕するなど、趣向もこらしています。
ただそこは、宮藤官九郎。物語のツボもしっかり押さえていて、毎回目が離せない作りこみになっています。やっぱり、オリジナル作品はいいよね。
今回、阿部サダヲの娘役・純子を演じる河合優実がいい。中森明菜ちゃんに寄せてきてますが、河合優実の演技力は高いと知ったドラマでもあります。これから、もっと伸びそうな俳優さんですわ。
ダウンロード (3).jpg
ということで、今日の夜も楽しみであります(^O^)/
nice!(22)  コメント(12)