SSブログ

【Netflix】ハケンアニメ! [Netflix]

年末年始の動画配信視聴感想シリーズです。
Netflixで「ハケンアニメ!」(英語タイトル:Anime Supremacy! )を鑑賞。
634aa355519848ae.jpg
原作は直木賞作家・辻村深月の同名小説。
主演の吉岡里帆が演じるのは、地方公務員からアニメ業界に飛び込んだ新人監督・斎藤瞳。デビュー作で、もう一人の主演・中村倫也演じる憧れの天才監督・王子千晴と業界の覇権をかけて争うことになります。王子は過去にメガヒット作品を生み出したものの、その過剰なほどのこだわりとわがままぶりが災いして降板が続いていました。プロデューサーの有科香屋子(尾野真千子)は、そんな王子を8年ぶりに監督復帰させるため大勝負に出ます。一方、瞳はクセ者プロデューサーの行城理や個性的な仲間たちとともに、アニメ界の頂点を目指して奮闘するが・・・
HCくんは吉岡里帆のあざとい性格が逆に好きなので、彼女が主演というだけの理由で観ちゃったのですが、収穫はアニメ業界での働き方が垣間みれたくらいでしょうか(爆)
実際は長時間労働なんて当たり前だし過酷なんでしょうね。
4月からの働き方改革法施行とか個人事業者の権利なんてのはどうなんだろうと、そっちが心配になった作品でしたよ。
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:映画