SSブログ

【映画鑑賞記7/24’】劇場版 君と世界が終わる日に FINAL [映画鑑賞]

「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」を鑑賞。
e7e4b17441c47132.jpg
テレビドラマやそれに伴うスペシャル版を見ていた関係で、結末が気になったので観に行きました。
なんか、Huluとかいう動画配信で続けていたので、物語の途中経過は知りませんでした。
けど基本、噛まれると化け物になってしまう謎の感染症「ゴーレムウィルス」によって、突然日常を奪われた人々を描いたゾンビ・サバイバルなので、Huluでのシリーズを見てなくても十分楽しめました。
主演はシリーズを通して、竹内涼真が務めています。彼の代表作といってもいいかもね。
640.jpg
地上波テレビシリーズでは、恋人役の中条あやみを助けるために戦っていたけど、彼女はしらないうちにゴーレムになって亡くなってました( ;∀;) 今の彼を突き動かしているのは、恋人との間に生まれた子供を悪の手から奪い返すこと、という設定になっています。
そこに、今人気急上昇の高橋文哉くんや堀田真由ちゃんが加わって、最後の戦いに挑んでいきます。
640 (1).jpg
640 (2).jpg
その他、悪の長官役に吉田鋼太郎とその科学者役で須賀健太が出演しています。
吉田鋼太郎さんは日本でトップのシェイクスピア俳優だったけど、映像に進出してからは色んな役をやってますね。
640 (3).jpg
こういった長く続いた作品のラストを描くのは難しいと思いますが、本作のラストシーンは個人的には納得できるもので良かったと思います。

解説:竹内涼真が主演を務め、噛まれると化け物になってしまう謎の感染症「ゴーレムウィルス」によって突然日常を奪われた人々を描いた人気サバイバルドラマシリーズ「君と世界が終わる日に」の劇場版。 一握りの限られた人のみが入ることを許される、人類最後の希望の都市といわれる「ユートピア」。そこにそびえ立つ研究タワーでは、ゴーレムウィルスに対するワクチン開発の研究が進められていた。そこでは、間宮響と小笠原来美との間に生まれ、ゴーレムウィルスの抗体を持った来美の血を引くミライが、抗体ワクチン用の研究材料として捕らえられていた。響はミライを救うため、5人の男たちとともに研究タワーを登ろうとするが、そこには想像を絶する数々の試練が待ち受けていた。 ドラマ版から主人公・響を演じる竹内のほか、タワーの長官役で吉田鋼太郎、響とともにタワーを登る柴崎大和役で高橋文哉、大和の幼なじみの看護師・羽鳥葵役で堀田真由ら劇場版から参加する新キャストも多数登場。監督はドラマ版のメイン演出も担当した「ブラック校則」「いちごの唄」の菅原伸太郎。
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:映画