SSブログ

【Netflix】MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない [Netflix]

年末年始の動画配信視聴感想シリーズです。なお、今回が最終回です。
Netflixで「MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」(英語タイトル:不明)を鑑賞。
c27601ad187e378f.jpg
最近、映画でもテレビドラマでもタイムループ物が流行っていますねー
タイムループはタイムトラベルを題材としたSFのサブジャンルで、物語の中で登場人物が同じ期間を何度も繰り返すこと。
本作もそのパターンですが、他と違っているのは主人公を含め大勢がタイムループすることかな。
物語は、小さな広告代理店に勤める吉川朱海(円井わん)は、憧れの人がいる大手広告代理店への転職を目指しながらも、仕事に追われる多忙な日々を過ごしていました。
とある月曜日の朝。彼女は後輩2人組から、自分たちが同じ1週間を何度も繰り返していることを知らされます。他の社員たちも次々とタイムループに気づいていきますが、脱出の鍵を握る永久部長(マキタスポーツ)だけが、いつまで経っても気づいてくれません。どうにか部長に気づかせてタイムループから抜け出すべく悪戦苦闘する社員たちでしたが・・・
くどいくらいに主人公を含む社員たちがタイムループを繰り返すところは、若干うんざりもしましたが(笑)、普段、テレビなどで脇役として光った演技をしている俳優さんたちが、主役となって輝いていたのがよかったな。
また、大手広告代理店と下請けの小さい広告代理店の制作部という設定も、今の社会を表していて、元下間の関係性や働き方改革などへのメッセージもありましたね。

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:映画