SSブログ

不適切にもほどがある! [テレビ観賞]

久しぶりに一週間が楽しみなドラマが出来ました。
TBSで金曜夜10時に放送されている「不適切にもほどがある!」です。
ダウンロード.jpg
主演・阿部サダヲ ×脚本・宮藤官九郎の黄金コンビ。共演も仲里依紗 ×吉田羊 × 磯村勇斗とくせ者揃い。
ダウンロード (2).jpg
物語は、昭和のダメおやじが令和にタイムスリップし、「不適切」発言を繰り返しながら、令和の停滞した空気をかき回すって感じ。
ご丁寧にも、「この主人公は1986年から時空を超えてきたため、現在では不適切な発言を繰り返します。言語表現の時代による変遷を描くという、このドラマの特性をご理解の上、ご鑑賞下さい」と注意喚起がされます。
昭和生まれ昭和育ちのHCくんは、毎回昭和のあるあるネタに大笑いして懐かしがっていますよ。
また、令和で暮らす吉田羊さんが昭和にタイムスリップして、そのギャップに驚愕するなど、趣向もこらしています。
ただそこは、宮藤官九郎。物語のツボもしっかり押さえていて、毎回目が離せない作りこみになっています。やっぱり、オリジナル作品はいいよね。
今回、阿部サダヲの娘役・純子を演じる河合優実がいい。中森明菜ちゃんに寄せてきてますが、河合優実の演技力は高いと知ったドラマでもあります。これから、もっと伸びそうな俳優さんですわ。
ダウンロード (3).jpg
ということで、今日の夜も楽しみであります(^O^)/
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 22

コメント 12

mutumin

これは面白そう!ティーバーで見れるかな?
by mutumin (2024-03-15 05:50) 

親知らず

あら、クドカンだからドタバタだろうけど面白そう。
by 親知らず (2024-03-15 08:45) 

リュカ

これ見てます。
最初のうちはゲラゲラわらっていたけど
今は泣いちゃうシーンも多くてw
by リュカ (2024-03-15 10:59) 

くまら

途中にあるダンスが無ければ・・・
って思うけど、それ以外は楽しく見てます
by くまら (2024-03-15 19:09) 

ritton2

ご訪問&コメントありがとうございます。
このドラマ面白いですよね^^
by ritton2 (2024-03-15 19:53) 

もぐ

『舞妓Haaaan!!!』でクドカンさんに嵌ったので、
私も見ています♬ 金曜日がとっても待ち遠しいw
そう!あと河合優実さんがほんとに良いですね。クドカンさんの狙い以上に脚本を理解して表現してるように思えます。
今季のドラマはこの他には『正直不動産』が好きだな~
by もぐ (2024-03-15 23:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

見れますよ。
来週はなんとクドカンつながりで小泉今日子が登場!?
by HOTCOOL (2024-03-16 03:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

ドタバタだけど、伏線回収もちゃんとしててさすがクドカンです。
by HOTCOOL (2024-03-16 03:21) 

HOTCOOL

リュカさん

うん、わかります。
そこに繋げるかーってとこですよね。
by HOTCOOL (2024-03-16 03:23) 

HOTCOOL

くまらさん

私も当初何故ダンス?って思ってましたが、最近は慣れました(笑)
by HOTCOOL (2024-03-16 03:24) 

HOTCOOL

ritton2さん

こちらこそありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします^^
by HOTCOOL (2024-03-16 03:27) 

HOTCOOL

もぐさん

コメントありがとうございます。
そうそう、河合優実さん、どこかアンニュイな表情がいいですよね。少し、百恵ちゃんに似てるかも。
私も「正直不動産」見てました。最終回、良かったですね(^O^)/
by HOTCOOL (2024-03-16 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。