SSブログ

【映画鑑賞記67/18’】アリー/ スター誕生 [映画鑑賞]

「アリー/ スター誕生」を鑑賞。
175053_02.jpg
まず、一番の感想はレディー・ガガの素顔ってこんなんだったのねってことでしょうか(笑)
いつもの個性的な装いのイメージが強いので、素顔が案外滋味なのが驚きでした。
364566_005.jpg
共演は「アメリカン・スナイパー」のブラッドリー・クーパー。彼は才能ある方で、この作品では監督、制作を担当。迫真の演技とともに、歌も披露しています。
364566_001.jpg
ただし、ストーリーはどこかで触れたことがある内容。しかも、タイトルが陳腐。今どき、スター誕生はないよね。
同じ音楽業界(?)というかロックスターを描いた「ボヘミアン・ラプソディ」と比べるとLIVEシーンも迫力にかけました。ガガとクーパーのデュオは良かったけどね。
364566_006.jpg
といいつつも、両作品とも2019年アカデミー賞作品賞にノミネートされています。賞レースの行方も気になりますね。

解説:『アメリカン・スナイパー』などのブラッドリー・クーパーが監督と製作を担当し、数々のヒット曲で知られるアーティストのレディー・ガガが主演を務めたドラマ。スター歌手に才能を見いだされた女性が、スターダムへと上り詰める姿が描かれる。ブラッドリーはスター歌手役で出演もこなしており、劇中でガガと共に歌声を聞かせる。

あらすじ:昼はウエイトレスとして働き、夜はバーで歌っているアリー(レディー・ガガ)は、歌手になる夢を抱きながらも自分に自信が持てなかった。ある日、ひょんなことから出会った世界的シンガーのジャクソン(ブラッドリー・クーパー)から歌を高く評価される。アリーは彼に導かれてスター歌手への階段を上り始め、やがて二人は愛し合うようになるが、ピークを過ぎたジャクソンは、徐々に歌う力を失っていく。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:映画