SSブログ

【Netflix】 常田大希 混沌東京 -TOKYO CHAOTIC- [映画鑑賞]

Netflixで「常田大希 混沌東京 -TOKYO CHAOTIC-」を鑑賞。
143a6ed671026788e90ece0a8ad73da2.jpeg
常田大希は令和の天才音楽家だと思う。
日本にこんなにスケールの大きい音楽家が現れたことは喜ぶべきことだと思っています。
本作はNHKで製作されたものをNetflixが買い取った(?)もよう。NHK版を拡大した内容に仕上がっていますね。
「常田大希 東京混沌 -TOKYO CHAOTIC-」は、大人気ロックバンド「King Gnu (キングヌー)」、音楽家集団「millennium parade」の中心人物として幅広く活躍する常田大希のルーツと初めて創作の現場に長期密着したドキュメンタリーフィルム。
本作の中での彼は演奏できない楽器がないのでは?と思うぐらい楽器を操り、かつ、コンピューターで音楽を繋げ、時に解体しながら楽曲を作り上げていく姿は鳥肌もんでしたね。
また、時折みせるお茶目な笑顔は素敵でした[わーい(嬉しい顔)]
ただ、最近の常田大希はストリングスを多用しているので、シンプルなROCKを作って欲しいな。いずれにしても、これからの常田大希に大いに期待いたします。
<King Gnu 白日>

nice!(16)  コメント(12)