SSブログ

【Netflix】 常田大希 混沌東京 -TOKYO CHAOTIC- [映画鑑賞]

Netflixで「常田大希 混沌東京 -TOKYO CHAOTIC-」を鑑賞。
143a6ed671026788e90ece0a8ad73da2.jpeg
常田大希は令和の天才音楽家だと思う。
日本にこんなにスケールの大きい音楽家が現れたことは喜ぶべきことだと思っています。
本作はNHKで製作されたものをNetflixが買い取った(?)もよう。NHK版を拡大した内容に仕上がっていますね。
「常田大希 東京混沌 -TOKYO CHAOTIC-」は、大人気ロックバンド「King Gnu (キングヌー)」、音楽家集団「millennium parade」の中心人物として幅広く活躍する常田大希のルーツと初めて創作の現場に長期密着したドキュメンタリーフィルム。
本作の中での彼は演奏できない楽器がないのでは?と思うぐらい楽器を操り、かつ、コンピューターで音楽を繋げ、時に解体しながら楽曲を作り上げていく姿は鳥肌もんでしたね。
また、時折みせるお茶目な笑顔は素敵でした[わーい(嬉しい顔)]
ただ、最近の常田大希はストリングスを多用しているので、シンプルなROCKを作って欲しいな。いずれにしても、これからの常田大希に大いに期待いたします。
<King Gnu 白日>

nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 12

mutumin

正直よくわかんないなぁ~・・・

by mutumin (2022-05-23 06:03) 

pn

顔のわりには澄んだ声(笑)

by pn (2022-05-23 06:10) 

tommy88

なるほどね。昨日、丸の内のアップルストアに行ったの。娘のPCを買い替えるのにね。私は最後の、カードを出す、という仕事だけだから。で、待ち時間に大画面を使って、音楽編集の実践授業をしていたので見ていたの。なんだかMacとかiPadって、魔法の機械のように思えてしまいました。オレも作曲するかな、映画作るかな、と妄想しておりました。「演奏できない楽器がない」方の話を読んだ、「演奏できる楽器がない」男の懺悔です。

by tommy88 (2022-05-23 07:40) 

paulo

King Nnu?聞いたことがある名前だと思って、ジム用のアルバムを見たら『どろん』が入っていました。これも運動にはテンポのいい曲ですよ。
by paulo (2022-05-23 07:59) 

親知らず

知らないアーティスト?と思ったけど、いつかNHKの紅白に出た人だよね?
確かmutuminさんの息子さんもベース弾きで紅白に出た年だったかな?
白日を白目と読んで子供達に笑われたけど、珍しく気に入った和製アーティストでした。
by 親知らず (2022-05-23 08:28) 

リュカ

やだww
めっちゃ雰囲気ある人。声もちょー魅力的。
惚れた(笑)
by リュカ (2022-05-23 13:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

それは残念・・・
by HOTCOOL (2022-05-23 14:58) 

HOTCOOL

pnさん

常田氏はギターですよ。みんな髭はやしてるから誰が誰だかわかんないかも(笑)
by HOTCOOL (2022-05-23 15:00) 

HOTCOOL

tommy88さん

今は楽譜を読めなくてもコンピューターで作曲できる時代ですからね。ただし、作詞がついていかないかも。ジョン・レノンのような詩人は今はもういない・・・
by HOTCOOL (2022-05-23 15:03) 

HOTCOOL

pauloさん

おおーどろんも良い曲ですよね。
テンポ良すぎてどろんしないでくださいね。
by HOTCOOL (2022-05-23 15:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

この曲で出場してますね。
今度ドームツアーがあるらしんだけど、行きたいなー
by HOTCOOL (2022-05-23 15:04) 

HOTCOOL

リュカさん

相手は独身でっせ。金も持ってまっせ(笑)
by HOTCOOL (2022-05-23 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。