SSブログ

【映画鑑賞記7/22’】ナイル殺人事件 [映画鑑賞]

「ナイル殺人事件」を鑑賞。
bb867642aa978662.jpg
ミステリーの女王アガサ・クリスティによる名作「ナイルに死す」が原作。クリスティの作品は、ほとんど読んでいるのですが、あらすじは完全に忘れてしまっていたわ。
本作は、同じくクリスティ原作の「オリエント急行殺人事件」を手がけたケネス・ブラナーの監督・製作・主演。
640.jpg
エジプトのナイル川をめぐる豪華客船の中で、美しき大富豪の娘リネットが何者かに殺害される事件が発生。容疑者は彼女の結婚を祝うために集まった乗客全員。名探偵エルキュール・ポアロは“灰色の脳細胞”を働かせて事件の真相に迫っていきますが・・・
640 (2).jpg
まさに王道のミステリー。主演のケネス・ブラナーがポアロにしか見えない(笑)
ヒロインを演じるのは、ワンダーウーマンのガル・ギャドット。相変わらず、お美しいかたでしたわ[黒ハート]
640 (1).jpg
ちなみに、映画公開後二ヶ月ちょっとでDisney+にて配信が始まっていました。最近、公開から配信までの流れが早いなー

解説: アガサ・クリスティの推理小説「ナイルに死す」を、『オリエント急行殺人事件』に続きケネス・ブラナーが監督・主演を務めて映画化。エジプトのナイル川をめぐるクルーズ船を舞台に、名探偵ポアロが密室殺人の解明に挑む。共演には『ワンダーウーマン』シリーズなどのガル・ガドット、『君の名前で僕を呼んで』などのアーミー・ハマー、ドラマシリーズ「セックス・エデュケーション」などのエマ・マッキーに加え、レティーシャ・ライト、アネット・ベニングらが集結。前作同様リドリー・スコットらが製作に名を連ねる。

あらすじ:エジプトのナイル川をめぐる豪華客船内で、新婚旅行を楽しんでいた大富豪の娘リネット(ガル・ガドット)が何者かに殺害される。容疑者は、彼女とサイモン(アーミー・ハマー)の結婚を祝いに駆け付けた乗客全員だった。リネットに招かれていた私立探偵ポアロ(ケネス・ブラナー)が捜査を進めていくうちに、それぞれの思惑や愛憎が絡み合う複雑な人間関係が浮き彫りになっていく。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:映画